ハワイの青空を堪能して女性のための映画、ふたつ

2012年10月11日

果物だ〜い好き

はい、こんにちは。          雪華ホーム

12-10-11果物いっぱい


秋、果物のおいしい季節です。
柿が出始めて、いつ買おうか、いつ買おうかと赤くなったのを物色する、今日この頃。

↑ピンクのシャーカ(ハワイブランド、クレイジーシャツが出してるぬいぐるみ、メタボっぽいけど鮫の赤ちゃんよ)に注目でございます。

ハワイでおいしいものは、数々あれど、
果物がいける
例えば、どこにでもあるバナナ。
ハワイで、バナナがこんなに香りの強い果物だったんだと認識を新たにしましたから。
日本ではなかなか感じられません。
私、ライチが大好きなんですね
でも、その上をいくのがランブータン。毛だらけのちょいとグロい外見からは想像もつかない、甘さジューシーさ。
それから、ランブータンよりは小さいですが、これも、ライチよりも甘いかもしれないドラゴンアイ。
この二つは、ぜひ日本のスーパーマーケットに置いてほしいなあ。
ドラゴンフルーツは、怖いもんみたさで食べてみる価値あり。こちらは外見も内側の切り口も、ちょっとグロい。けど、悪くはないお味。
ハワイの朝市はいい〜香りですねえ

って、いつも食べ物の話ばっかりなのでお花の写真も載せておきましょう(ついでかい?)。
ハワイハイビスカス縮小版

ハワイアンスリューム縮小版

ハワイくちなしのちっちゃいの?縮小版

ハワイの睡蓮2縮小版CIMG5891

ハワイくちなしの大きいのみたいな縮小版

ハワイジンジャー縮小版

ハワイアゲラタム縮小版

ハワイブーゲンビリア縮小版

ハワイまんじゅしゃげみたいなの縮小版

ハワイ丸い葉縮小版






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by スターライト   2012年10月11日 21:53
シャーカ可愛いですね^^

南国の花々を見るといけてみたくなるとかありそうですね☆
2. Posted by 雪華   2012年10月12日 10:14
スターライトさま、おはようございます。

商品名「シャーカ」、なんですがうちでは、「シャー君」という名前で他にも大きいのやら中くらいのやらいっぱいおりますのよ。

花の写真の六番目がジンジャー、花屋さんにもたくさん売られていて人気みたいです。はい、生けたくなりました。
3. Posted by スターライト   2012年10月12日 14:26
ははは^^本当にお気に入りのキャラクターなんですね♪

又何か生けたら載せて下さいね☆
4. Posted by 雪華   2012年10月15日 10:06
はい、有難うございます〜〜〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハワイの青空を堪能して女性のための映画、ふたつ