初夏の風三銃士つながりで 「Barbie Three Musketeers」

2012年06月07日

いけばなの根源 池坊 550年祭

はい、こんにちは。          雪華ホーム

リサイズNO.13切り取りあっぷ・お稽古立花アンス



いけばな池坊550年祭の紹介映像は→こちら

特別花展での皇后様お越しのニュース記事→こちら

日本橋の高島屋店での550年祭の特別花展(延べ5万人の来場者だったそうです)の後、
全国大会という毎年一度行われる会議(会計などの事業報告)が、同じく東京の国際フォーラムで開催されました。
全国の池坊人(役員の先生方ですとか、支部長先生を初め、常任委員、全国大会顧問、私なんかの中央委員、並びに傍聴者等)
約5千人が揃いました。
すごい人数ですこと

全国大会終了後、午後は、池坊専永家元さん、由紀次期家元さん、そのまた次期であろうと思われる専宗さんの池坊三代によるデモンストレーションが行われました。
今回は演出:松任谷正隆さん、音楽は三枝成彰さん、早々たるメンバーではございませんか

おまけに、そのゲストの面々がまた、すごいことに。
お名前をすみませんとても覚え切れませんでした、国会中継ができそうなほどにたくさんの議員がた、20名ぐらい……? 
元首相の方々、福田さん・安倍さん・鳩山さんでしょう……拍手が一番大きく聞こえたのは、民主党の前原さん……などなど
550年祭の記念切手が出ていまして、その郵政省の偉い方も

550ねん記念切手


いけばな550年祭、盛り上がっているではないですか
さあ、600年祭を盛り上げてくれる若者募集中〜♪ (宣伝だよ)

私はそのときにはいないですもん、今を楽しまなくっちゃねー

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初夏の風三銃士つながりで 「Barbie Three Musketeers」