冬ソナ・ドラマシティ 各務原市ブーケをもってるヨン様

2004年11月17日

いけばな教室(2004.11.17)

2de9c892.jpg朝方はかなり、冷え込んできましたが、みなさんの地域ではいかがでしょうか?

今日のお稽古はそろそろ近づくクリスマスの準備に。今年はこんな感じで、い
かがでしょうか。

花材 ホーリー、1本。ガーベラ、黄色2本、オレンジ1本。モンステラ、2枚。

ガーベラの花をモンステラの葉っぱでつつむように。
ホーリーはさんきらいに似た、もう少し実が大粒です。これを少々きかせて。
今回の花代が987円です。毎回1000円前後で収まるように考えています。
千円札一枚分でずいぶん気持ちは優雅になれるもんですよ。

大阪のMさん、花展に来ていただいて本当に有難うございました。うれしかったで
ーす。いろんな流派でいいんです。自分流でOKですから、楽しんで、生けてみて
下さい。アートフラワーもTPOによっては、きれいですもんね。

(業務連絡・業務連絡)
たけちゃん、それは、ミラカン!でーす。どうだ。読んでくれてる人がわからん
会話だわな。失礼。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬ソナ・ドラマシティ 各務原市ブーケをもってるヨン様