ナノテクノロジーでがん細胞、狙い撃ち医療死に検証機関

2004年09月30日

いけばな教室(2004.9.29)

昨日ここ、名古屋は台風の影響で大雨でした。もうすぐ、10月
ですから、ちょっと、蒸し暑い方だと思います。
今回は油どうだんという、どうだんつつじに文字どおり、油をぬっ
たようなつやのある葉で、赤茶色に紅葉したものを使いました。
ヘレニュームというのは、姫ひまわりに似た、和風の趣です。

花材 油どうだんつつじ、ヘレニューム、りんどう(パステル)

油どうだんを、やや高めに枝ぶりを見ながらさします。余分の葉
はきれいに、選定しましょう。
自由奔放な枝に対して、リンドウは中心をきりっとしめます。
ヘレニュームも秋の色どりで、紅葉と同化させましょう。


追加で写真を入れようとしたら、入らず。次回にでものせます。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ナノテクノロジーでがん細胞、狙い撃ち医療死に検証機関