冬の市川万葉植物園黄色は春を誘う

2021年01月13日

初お稽古

はい、おはようございます。          雪華ホーム

20210113チューリップ一種生け




今日の花材:チューリップ


*****
コロナ禍でなにかと不自由な毎日かと思います。
対策を講じつつもワクチンや治療薬の普及が望まれますね。
昨年末に、ソーシャルディスタンスをとるために広い部屋をお借りして、
お正月花のお稽古をしたときの写真をアップします。バケツやシートはご愛敬
忙しい時期ですし体調を崩した方もあり、
全員参加というわけにはいかなかったのですが、
いくらか華やいだ気分になりましたー。
東京ベイ東急ホテルの素敵なバンケットルームを無償で貸し出して頂き感謝です。
キャンセルなどで使われなくなった部屋を社会貢献のために提供して下さっています。
秋まではPCR検査後の待機や軽症者の病室補填にも貢献されていました。
そういった面からも感染対策には万全です。
部屋そのものも有難かったですが、担当者様のお心遣いが何よりも嬉しかったです
制約のある中でも、知恵と工夫でなんとか元気で楽しく暮らしていければと願います。
撮影者の背中側が一面の青い海と空の絶景というロケーション。
ですが、逆光になり写すことができなかったのです。
生けながら、手直しをしながら見ていた私達の思い出にはしっかりと刻まれました。
レストラン コーラルテーブルでのお食事もたいへん好評でした。
有難うございました。
普段のお稽古とは違う準備や後片付けに、ご協力頂いた生徒さん達にも感謝します


東急ホテル全体作品.jpg


この記事へのコメント

1. Posted by JosephSlumb   2021年01月18日 12:48
3 Годнота спасибо

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
冬の市川万葉植物園黄色は春を誘う