東山魁夷展DVD『天命の城』

2018年12月05日

大きなダリア

はい、おはようございます。          雪華ホーム

20181205クリスマス自由花縮小版 -





今日の花材:ダリア、あすなろ、ラメ入りスプレーかけ枝
                 (↑写真だと、光ってるのが見えませんね)


*****
大きなダリアと言ってもサイズがわかりませんでしょう、
開花のダリアは直径15センチ以上ありますの。

この時期いつものことですが、
あまりにも月日のたつのが早すぎて、焦っている雪華でございます
忘年会やクリスマス会などお忙しいでしょうが、
まずはお体が一番で、元気に乗り切って下さいませ。
私も節制します。最近、夫婦でオメガ3を摂ってますー


この記事へのコメント

1. Posted by ゆうこ   2018年12月11日 12:21
牧山先生
ご無沙汰をしております、と申し上げましたが、いつもブログは拝見しております。クリスマスバージョンの可愛らしいお作ですね❤私もダリアの色と質感が好きです。
私は、先週末は家元の冬季講習で水仙一色を勉強してまいりました。今、頭の中で復習して、今週末は親先生とお稽古です。先生の水仙一色、拝み真も参考にさせていただいております。京都も寒かったですが、関東も寒波到来ですね。どうぞお風邪などお召しになりませぬよう、お過ごしくださいませ
ゆうこ
2. Posted by 雪華   2018年12月12日 10:39
5 ゆうこ様、コメント有難うございます。

お久しぶりです。お変わりありませんか?
拙ブログを見て頂いて本当に感謝です。
励みにがんばります。

私も勉強会で来週、水仙一式のお稽古があります。
難しいです!
でも、いい香りが漂うんですよねー。

ここのところ、寒さが厳しいです。
ゆうこさんもご自愛ください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東山魁夷展DVD『天命の城』