DVD『ゴッホ 最後の手紙』いけばな「タペストリー」出来たよ

2018年10月10日

撮り直せない所での写真は難しいね

はい、おはようございます。          雪華ホーム

20181010杉山先生宅御玄猪



今日の花材:石化エニシダ、小菊


*****
今週末に、特別研究会でタペストリーのお勉強会をします。
もう、自宅のここに掛けるという特別席を作って準備中でございます
わくわく
レリーフなどと同様に、額縁・枠組み、ベース自体から作ります。
一種の工作というか。
いけばなには、いろんな楽しみ方があります。
後ほど、成果をアップしますね。


この記事へのコメント

1. Posted by きゃさりん♪   2018年10月10日 09:49
雪華さま♪

ご無沙汰しております。いつも作品見て勉強させていただいております。小菊の根締めは難しくていつも苦戦しております。間近で拝見したいです。

来年2月に銀座で支部展があり、タペストリーの係となりました。実はまだ勉強したことないので、本など探したりしているところです。今週末研究会とのこと、作品とレポート心待ちにしております。

2. Posted by 雪華   2018年10月15日 22:45
きゃさりんさま! こんばんは。

お久しぶりです。コメント下さって有難うございます。
これ、研究会用の練習でしたが、当日はあんまり〜の出来でした。御玄猪は難しいですね。

支部展おめでとうございます。タペストリーなんですか。私のは参考にならないかもしれません。野田先生のタペストリーばっかりの研究室でのご本が凄いです。こちらは凄すぎて初心者には参考になりません(冷汗)。
私は、講師の先生のアドバイスで「もっといけたい自由花」のタペストリーのページを参考にしました。

楽しんで、がんばってくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD『ゴッホ 最後の手紙』いけばな「タペストリー」出来たよ