今日的な二ツ真立花のお勉強をしましたDVD『ゴッホ 最後の手紙』

2018年09月28日

宝塚歌劇『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』

はい、こんばんは。          雪華ホーム

広尾散歩の有栖川宮庭園
有栖川宮記念公園散策時の写真をアップします



広尾散歩有栖の松


『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』作・演出:原田 諒

ショー・スペクタキュラー 『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』
作・演出:野口 幸作

公演期間/会場:
2018/7/13(金)〜8/20(月) 兵庫県・宝塚大劇場
2018/9/7(金)〜10/14(日) 東京宝塚劇場


本家の宝塚大劇場には何度か訪れたことがあるのですが、
東京宝塚劇場には、なんと今回が初めてでしたの。
日比谷のとても便利な所に立地していまして、お隣は帝国ホテル。

天草四郎はたいへん興味深い人物です。
2018年7月に世界文化遺産に登録された九州・天草の地での、
島原の乱は歴史の授業に出てきた程度の認識です。
でも、有名なのですが、どうやら謎多き人物だそうです。
このミュージカル中でも、海賊のようで嵐に巻き込まれ、
キリシタンが多く隠れ住む天草に流れ着いたことになっています。
地元の人間でもなく、当初は打ち解けようともせず、神を信じているとも思えない、
若者がなぜ、キリシタン弾圧に立ち上がる統率者となったのか。
うーん、謎は謎のまま終わった……

一応、隠れキリシタンの娘と出会ったことから仲間に加わっていったのであろう、とか、
海賊の長として、名を馳せるぐらいにリーダーシップをとれる素養があったのだろう、など、
人を引き付ける魅力があったのだろうかな、と想像はしますが、

そこまで劇的に人間が変化していく過程をもっと深く描いてほしかったようにも思いました。
もやもやしたものが残ってしまったのでございます。

まあ、そんなことよりも、
明日海りお様のファンなのでございます。素敵でした
劇場は、横にワイドな広がりを感じさせ、迫力がありましたね。
客席数は東京の方が少ないようです。
関東の方が人口が多いでしょうに、これでは満員になってしまいますねえ。
チケットが取りにくいのが難点です。

広尾散歩有栖川宮庭園橋

広尾道端の雑草




sekkadesu at 23:37│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日的な二ツ真立花のお勉強をしましたDVD『ゴッホ 最後の手紙』