DVD『マザー・テレサからの手紙』少し水が恋しく

2018年04月02日

池坊展 in 東京都美術館

はい、こんばんは。          雪華ホーム

2018上野花展縮小版





3月の27日、28日の四次に出瓶しましたのが、上の写真でございます。
今頃になってようやくのブログアップとなり、たいへん遅れました。

東京都立美術館は、上野の動物園のちょうど隣にあるんですね。
この花展は関東近辺の池坊門弟がどっと上野に馳せ参じるのでございますよ。
当日は連日の大行列ですわ。整理券の配布のための行列です。
早朝からものすごい混雑で、すぐに整理券もなくなるようです。
……これは、もちろん上野動物園のシャンシャン人気です

まあ、良いお天気に恵まれ、桜は例年以上に早く満開を迎えましたね。
2018上野桜まつり

2018上野桜まつり2

こちらも、シャンシャンに負けず劣らずの人人人でございました。
海外からのお客様が例年以上に多く感じましたが、いかがでしたでしょうか?

次の写真も満開の桜ですが、
明日の三日までの展示です。池坊専永宗匠による大作(ほんとに巨大)で、
高島屋一階正面玄関の吹き抜けホールにあります。

2018高島屋家元展示

私の所属する支部が生けこみや花の手入れのお手伝い当番に当たっており、
三度ほど通いました。
週末は、支部の研究会があり、新年度の青年部総会もおこないました。
それやこれやで、ちょっと忙しい今日この頃でございます。
このあとも、会議やら総会やら

五月には日本橋三越本店での池坊展があり(私の出瓶は16.17)
青年部の催しとしては、東京キモノショーでの大作展示(5/1-6)もあります。
ぜひお出ましくださいね



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD『マザー・テレサからの手紙』少し水が恋しく