レッサーパンダは屋根がお気に入り紫のつつじ、玄海つつじ

2017年02月13日

伊豆の「河津桜」満開!

はい、こんにちは。          雪華ホーム

河津桜と青空





先週の金・土曜と伊豆の温泉に一泊してきました。
河津桜発祥の地である伊豆の河津町で、
桜まつりが10日金曜から開催されるのに合わせたわけです。
河津桜はソメイヨシノよりも、ピンクが濃くて花も大きいのでとても艶やかです。
普通の桜は思ったよりも、白いでしょう? 上手く撮らないとボケますもの。
その点、河津桜は写真映りが実に素晴らしい。
しかも、この日は少しの雲だけで、すっきりとした青空。
いろいろ修正ができる近頃の写真とはいえ、天気ばっかりは予定通りにはいきません。

すっかり、満開と言ってもいいぐらいではないでしょうか。
混むのを避けたかったせいもありますが、
初日の平日にもかかわらず、人手は上々じゃないですか

咲いている時期が比較的長いようですから、まだまだ皆様方大丈夫でございます。
あまりの見事さに、しばしうっとりしておりました。
当然のように、写真を撮りまくりましたよ。
花より団子で、川べりに出ているお店の方ばかり見ていたときもありましたがね
お祭り♪ といえば屋台ですもん


ところが、夕方宿に着きますと
「お客さん、運がいいですよ。例年ですと、あと1、2週間後が見頃ですから」
「……
知らないというのは、暢気なものでございます。
その後、お土産やさんに行っても、出店の方とお話をしても、
「今年は早いです。良かったですねえー幸運です」
の連発でした。
宿泊した夜は、ニュースでも盛んに河津桜の映像が流れていました。
静岡テレビだけではなかったと思います。

ブラボー!!
ぶっつけ本番の旅は、結果オーライでございますのよ。ほほ

河津桜川


河津桜あっぷ


河津桜川べり縦


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レッサーパンダは屋根がお気に入り紫のつつじ、玄海つつじ