うちの庭…市川万葉植物園リースも生の花で楽しみたい〜

2016年11月30日

実のりを祝って

はい、おはようございます。          雪華ホーム

20161130つる梅の自由花縮小版





今日の花材:つる梅もどき、ハラン、スプレーマム、オクロレウカ


*****
もう、11月も最後だなんて、時のたつのが早すぎて困ります
植物は毎年、実をつけて成果を出すというのに、
こちらとしては、お恥ずかしい限りでございます

でもでも、搾り出せば。
転勤に次ぐ転勤で三年連続の引越しをなんとか乗り切り
今年はダーリンのお陰でマイホームを手に入れることができました
そのため四年連続となる引越しも無事終えることができました
勢いというのは、恐ろしい力を出すものだなあと我ながら感心。
その最後の引越しの渦中に、
東京創元社のミルレテリーズ新人賞に二次まで通過して、
この通知書類は家宝! にと感激したものでした
よくやった、と自画自賛するのでございます。
あと、アルバイトを兼ねたエクササイズも一年続いております

そのような小さなガンバリを見つけ出す才能に磨きをかけて、
明日に繋げていきたいと思います。

いけばなのお稽古も10月から再開できました。
これは皆様のお陰でございます
こんな時代だからこそ、
ちょっと立ち止まって、心の余裕を持てる楽しみのひとつとして、
いけばなはもっと見直されていいのではないかと感じます。
いつも私の生活の傍らには花がありましたもの。

はい、いけばなの生徒さん随時募集中〜(広告でした

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うちの庭…市川万葉植物園リースも生の花で楽しみたい〜