今年は、きっとホワイトクリスマス冬の花、水仙に限る

2014年12月04日

序の手前らしいけど、雪積もった!

はい、おはようございます。          雪華ホーム

札幌雪積もったマンションのエントランス





雪が積もりました!
太平洋側が今回は荒れ模様みたいですが、札幌にも影響。
ご近所さん曰く、「まあ、これから徐々にね(うふっ)」とのことでしたから。
まだまだ。うっすらと粉をかぶったような状態。私が喜び勇んで写真を撮りに出かけることができるぐらいの状態でございます。8時30分と時計が示しています。
札幌雪積もったマンション前の通り


この前、最初に積もった雪は完全に解けて無くなったところでしたのね。二回目。
近所の子が書いたのでしょうね↓
札幌雪積もった近所の子作画


札幌に来て、着用するものの冬支度として、
まず、雪用靴(靴に取り付けるベルトも)を買いました。コートもひとつビッグサイズのもの(これはホントにダルマになる)。
冬用帽子や、マフラー、スカーフの類は、元々集めるのが趣味ぐらいに持っておりました。
新しいものとして、既に活躍しているものが、耳あてつきの帽子です。これがお気に入り

それからスヌードやティペットよりも首に密着するネックウォーマーが効果的なこともわかりました。

そして、そして、耳あて……イヤーマフって言うのかしらん。これが必需品でございます。
子供しかしてないという声もありますが、いいんです。
おばちゃんもやるんです。濃茶の方はヘッド部分にキラキラつき〜♪
札幌冬の装備



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年は、きっとホワイトクリスマス冬の花、水仙に限る