ディーン・クーンツの『オッド・トーマス』立花カリキュラムのための講習

2014年10月29日

イチョウの落葉拾い

はい、こんにちは。          雪華ホーム

20141029イチョウ自由花縮小版






今日の花材:イチョウの葉、デンファレ、ユーカリ、コニカルグリーン、


*****
街路樹のイチョウが真黄色に色づき、遠くの山の頂には白いものが見えます。
通りに面するお庭の木々には雪よけの布がまかれていて、
冬の準備に余念の無い札幌でございます。
初めての北海道の冬を迎えようとしていて、おっかなびっくりの毎日なのです。
お花屋さんに行く道すがら、
あっ今季初の手袋をしていくべきだったなと冷えた手をこすり合わせておりました。
マフラーはぐるぐる巻きにしていたんですが。
貼るカイロもそろそろ必要だわ。
それぐらいの寒さです。もう既に!
お花屋さんに、寒い寒いと訴えておりますと、
ため息と同情混じりに、
「今が一番寒いですよ。来週辺りからは店内にも大きなストーブが入りますから、ぐっと温かくなるはず」
とのこと。
そうだ、二重サッシに機密性の高い部屋の中はとても暖かな暮らしのはずですから。
外出時だけは要注意ですね。
読んでくださった、あなた様にもどうぞ風邪を召されませんように。

そうそう、今日のデンファレは変わった色目の薄いピンク色でとても綺麗でしたの。
生ける際に摘んだ花も洗面所などでお使いくださいね。

20141029デンファレのアップ






トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディーン・クーンツの『オッド・トーマス』立花カリキュラムのための講習