インド映画『マッキー』と、『マダム イン ニューヨーク』映画『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』

2014年07月30日

お暑うございます

はい、こんにちは。          雪華ホーム

20140730てっせん自由花縮小版






今日の花材:てっせん、ベルてっせん、アスパラ、ヒペリカム


*****
地域によって、もちろん皆よく知っていることですから、ごく普通に短縮形で呼び合うことがありますでしょう。
鹿児島にいました頃に、車の助手席に乗せてもらったおり、
一年間お世話になった運転席の方から、
「今日はキュウデンに寄っていくからね」
「舞踏会ですか?」
と、私は宮殿しか思い浮かばなかったもので即座に応えました。うふ、ドレスに着替えなくっちゃ。
それは、九州電力でした。

この春から札幌に引っ越しましてね、ドアフォンがピンポーンとなりますから、
インターフォン越しに、「はい」とあわてて出ました。
「ドウシンです!」ときっぱりおっしゃいますのね。
こんなような、宗教の雑誌やら勧誘が前にきたことがあるんです。
「間に合ってます」、何が間に合ってるのやらわからないお断り文句を口にしました。
「北海道新聞の集金です」
うちは、日経しかとっていないのですが、道新の販売店からもってきてくれているわけです。
お支払いしないといけない! ってびっくりし、オートロックの解除ボタンを力いっぱい押す私でした。
相手の方がもっと、びっくりされたでしょうね。

あっちこっちで、恥をかきまくってる愉快な転勤族です。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
インド映画『マッキー』と、『マダム イン ニューヨーク』映画『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』