鹿児島中央駅のランドマーク、観覧車アミュランからもう、師走

2013年11月30日

ガーデンズシネマでの花の飾りつけ〜

はい、こんにちは。          雪華ホーム

ガーデンズシネマ前生け込みモンステラ縮小版




前回は、ガーデンズシネマさん主催の「台湾映画の集い」のときに、テーブルの花を生けさせて頂きました。
出演者様たちを引き立ててくれる花になったと自画自賛して、
すっかり満足しきっており写真を撮るのを忘れました

そのときの花材:V字花器に、梅もどき、キウイのつる、クルクマジンジャー、ガーベラ、トルコギキョウ

今回二回目は、カサリンチュフェアということで、昨日はドキュメンタリー映画に引き続き、
ご本人たちがお越しになりライブコンサートも開かれました。
その日のチケットは、もう早くに完売していたようです。
限られた方々しか参加できなかったのが残念でしたが、今日、明日と映画は上映されているようです。
見逃した方はぜひ、どうぞ〜。
カサリンチュさんしか目に留まらないかと思いますが、
劇場入り口のいけばなにも、ちょっと目をやってくださいまし!!

花材:木製の花器に、モンステラ、雪柳、サンダーソニア、アンスリウム、ガーベラ

お手伝いした下さったAちゃん有難うございます。アンスリウムもご提供頂き有難うございました。


その後は、
「第24回薩摩焼フェスタ」が、かごしま県民交流センターで 開催されていまして、
行ってきました。
前々から欲しいと思っていた、お湯飲みを買いました
白薩摩のこのクリーム地に、古典柄の花の絵が繊細でね。秋草です。

薩摩焼フェスタ


こちらも、明日までだそうですので、急いでアップしました。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島中央駅のランドマーク、観覧車アミュランからもう、師走