DVD「マイ ネーム イズ ハーン」やっと、観ることができた!『Jodhaa Akbar』歴史絵巻の中のラブストーリー

2010年10月13日

秋の花と言えば、やっぱりこれネ

はい、こんにちは。     雪華ホーム

10-10-13コスモス自由花縮小版

音もなく 秋桜揺れる 君の影

  


今日の花材:雪柳、コスモス、ヒペリカム

10-10-13コスモスあっぷ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーリ   2010年10月13日 17:53
なにか、器の丸と模様の直線と、茎の組み合せが不思議…。
緑の中の赤が綺麗に効いてますね。
2. Posted by 雪華   2010年10月13日 19:25
ユーリさま、もひとつありがと。

バランスがくずれていきそうで、いかない、ところがミソよ……なんとでも、文字では言える(苦笑)。写真撮るの一苦労なんです。プロの持ってる背景スクリーン欲しいなあ、高いのかなあ。
3. Posted by millefleurs   2010年10月15日 08:51
雪華さま、おはようございます。
ご無沙汰してしまいました。

はい、やはり雪華さまと言えばコスモスですね。あ、笑ってる・・・みたいな。
こちらも笑顔にさせていただいてます。

いけばな作品は特に写真を撮るのが難しいですね。
私が撮影でご一緒するプロのカメラマンさんは大きめのカラー紙(材質はいろいろ、でも色画用紙みたいなもの)を使ってらっしやいます。たぶんあのようなものなら画材屋さんで入手できると思います。
かくいう私は用意してないのですが・・・
うふ。
4. Posted by 雪華   2010年10月16日 16:24
millさま、こんにちは。

相変わらず、お忙しそうですね。
コメントありがとう〜♪
バックスクリーンより、専属のカメラマンさん、ください。
いいなあ。

カラーのホームセンターで買える一番大きな紙は使ってるんですよ。この青いバックもそうでね、ちとクタクタになってきてる…。でも、生花や立花のサイズは大きいので足りないんです。継ぐとね、境目が笑える。ロールスクリーンを買ったとして、あれを設置できる環境がまず、必要でしょう?重そうですもんね。布もね、幅に限界がありますし、昔やってたんですけど、しわが寄ってアイロンばっかりかけないといけない…紙の方がましかなって。七転八倒ってかんじ。
5. Posted by 雪華   2010年10月18日 21:11
millさま、

別に必要とはされてないでしょうが、
背景のスクリーンにロールで計り売りされているテーブルクロスを買ってみました。そんなに重くない。今週試してみます。まだまだ試行錯誤の日々です(汗)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD「マイ ネーム イズ ハーン」やっと、観ることができた!『Jodhaa Akbar』歴史絵巻の中のラブストーリー