ジェイン・オースティン原作のDVDしんまい華道教授・雪華ちゃんの事件簿 その13

2010年09月01日

暑いけど、秋はすぐそこ

はい、こんにちは。     雪華ホーム

10-9-1黄花コスモス自由花縮小版

                   朝晩さえ 止まらぬ汗に えっ?九月


今日の花材:黄花コスモス、丸葉ユーカリ、ストロビランチス・ディエリアヌス、スターチス

↑紫色の葉ですけどね
ストロ・・・
三歩も歩けばたいてい忘れるおつむではありますが
これは、一歩も歩かぬうちに。
そのうちに短い通称が出てくるのではないかと、期待しておるのでございます

10-9-1黄花コスモスあっぷ



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by millefleurs   2010年09月03日 16:45
雪華さま、こんにちは。
モダンでしゃれた自由花ですね。
私好みです〜、こういうの。
この花器もこんなふうに使うといいんですね。

ストロ・・・なんでしたっけ?
私も鶏なので覚えられません、えへ。
2. Posted by 雪華   2010年09月03日 22:44
millさま、こんばんは。

ありがとうございます。
お値段も安くて、この花器、使い勝手がいろいろできますねー♪。

このストロ…鉢から切ると、あっという間に水が下がりました。いろいろ手当てを試してみたけど、難しいかんじ。前回に使ったユーパトリウムも、新風体の胴とかにぴったりって思ったんですが、なかなか日持ちしないんですわ。新しい花材、試してみないとわからないことがいっぱいですね。それもお稽古。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジェイン・オースティン原作のDVDしんまい華道教授・雪華ちゃんの事件簿 その13