ギガンジュームをマッスに使っても面白いしんまい華道教授・雪華ちゃんの事件簿 その1

2010年06月11日

たまには「タイ映画」など

はい、こんばんは。     雪華ホーム

ベランダのメカレドニア・モンフレール



つい、この間のニュースです。タイ南部の治安情勢悪化のために、観光などの渡航はできないような状態だと思います。

度肝を抜かれるような、楽しい映画も作っている国ですもん、復活してほしいです。私が見たのは、3本

珠玉のアジアン・ライブラリーVol.1 「ミーマイセルフ 私の彼の秘密」×「メモリー~君といた場所~」 [DVD]
珠玉のアジアン・ライブラリーVol.1 「ミーマイセルフ 私の彼の秘密」×「メモリー~君といた場所~」 [DVD]
エスピーオー 2010-01-01
売り上げランキング : 46279

おすすめ平均 star
star一粒で二度美味しいシリーズ
starなぜにネタをかぶらせる・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


珠玉のアジアン・ライブラリーVol.2 「シチズン・ドッグ」×「ヌーヒン バンコクへ行く」 [DVD]
珠玉のアジアン・ライブラリーVol.2 「シチズン・ドッグ」×「ヌーヒン バンコクへ行く」 [DVD]
エスピーオー 2010-01-01
売り上げランキング : 18830

おすすめ平均 star
starまさに一粒で二度美味しい
starタイ映画の力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「メモリー〜君といた場所」
記憶喪失もののラブストーリーです。核となるその場所が、実際にある景色らしいのですが、美しいのです。川の中州にあるのかな、大きな木が見事で、このストーリーにこの木でなければならない、と思わせるロケ地と画面の工夫なのです。見る価値ありでございます。

「ヌーヒン バンコクに行く」
これ、すごすぎ!て表現しえないのです。ヌーヒン役の方が面白くて、すっごく変わってる・・・年齢がわからんのです、得体もわからんのです。でもやみつきになる、かわいさ。がははと笑って、ヌーヒンの活躍を応援しつつ手に汗にぎる楽しいコメディです。

「シチズン・ドッグ」
これも、表現しえない・・・画像を観てもらうしかないですから。シュールな物語と極彩色に目が釘付けになります。なんというジャンルに入れれば良いのかもわからないんです。不思議な映像空間を体験することになりますから。なんですか?これ?


世界は広いのですね

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ユーリ   2010年06月13日 00:42
こんにちは。

タイも、インドと並んで映画大国ですもんね。
興味はあるのですが、なかなか手に入らないのであんまり見れてないのが悔しいのです…。

知り合いにタイ関係の人がなぜか増え始めておりまして、ちょっと注目して行きたい国です。

この前のデモの傷跡はいまだにいろんな所に残っていますし、いつまた爆発するかもわからないみたいですが、デモ鎮圧後すぐに映画館でボリウッドの最新作が上映されて、お客さんが殺到したと言う噂を耳にしました。
やっぱりタイは、そう言う所であって欲しいものです。個人的には…。
2. Posted by 雪華   2010年06月14日 22:45
ユーリさま、こんばんは〜♪

知らなかったですが、そう、映画大国らしいですよね。

インド映画よりも手に入りやすいんですよ、「珠玉のアジアン・ライブラリー」として、6巻ほど出てまして、2話づつ入ってるんですもん。
もちろん、日本語吹き替えですわよ、吹き替え・・・ボリウッド映画にはよだれが出るような(笑)。

そうか、タイではボリウッドが上映されているんですね。いいなあ。
3. Posted by スターライト   2010年06月15日 21:17
タイ映画はマッハとかのアクション系のイメージがありますが、こういう作品もあるのが知れて良かったです♪
4. Posted by 雪華   2010年06月15日 23:05
スターライトさま、こんばんは。

いつもありがとうございます。
私も全然知らなかったんですけどね。まあ、メジャー路線ではないわ・・・ついてきてくださってありがと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギガンジュームをマッスに使っても面白いしんまい華道教授・雪華ちゃんの事件簿 その1