いくつ春を見つけた?JAB WE MET 春は新しい出会いが

2010年03月18日

福岡地区の方、おめでとう!シャールク・カーン特集がある〜

はい、こんばんは。     雪華ホーム

フローラルタウン花壇銀波かげろう草



シャールク6パック


十ぱひとからげ・・・シャールク様の古い映画の六個一パックですわ。ファンじゃなかきゃ見れないと思うもの、多し。SRKは、もちろん、シャー・ルク・カーン様の略です。

★1993年「BAAZIGAR」復讐もの、シャールク様が殺人鬼。昔のサスペンス劇場ってかんじ。ここ何十年、日本のテレビは、ほとんど見てません(唯一大河ドラマだけ、かぶりつきで見ています、竜馬さーん)。宣伝多いし、テレビってどこが面白いのかわっからない???のが多いんですもの、多かったんですものかな。若いアイドルがわっからな〜い(おばちゃんってこと?)。基本的にオコチャマは好みではございませんもの。オコチャマというのは、年齢のことを指しているわけではありあませーん、ハートよね。同じく93年には「DAAR」という、ストーカー役でこわーい演技をしています。95年の「RAM JAANE」でも、悪役を演じていました。

★1992年「DEEWANA」シャールク様、映画初出演作らしいです。当然のことながら、主演ではないので、なっかなか登場しません。登場する前に再生不能に陥りました。きゃ。まあ、いいか、ってかんじ。主演の男性がね、すみませーん、私の好みではありませーん。ヒロインは、綺麗なのよ。昔のインド映画って、このパターンが多いです。インド映画もここらあたりまでは、映画は男性がもっぱら見る娯楽だったのではないかと勝手に想像してます。日本映画も長らくそういう時代がありましたでしょう。そうすると、女性の視点から見たヒーローは見つけにくいのです。シャールク様の登場は、当然の結果と考えられますわ、ふふ。ただ、シャールク様は、老若男女を問わず圧倒的な人気者のようですがね。KINGカーンですから。

★2001年「ONE2KA4」刑事もの。かなりかっこよく洗練されてくるんですが、まだ、お笑いサスペンス劇場ってかんじ。音楽は今人気者のARラフマン。

★1997年「YES BOSS」ラブコメの王道・・・私的にはオススメ〜♪、と思ったところで、これも、再生不能に・・・。がっかり。

★1999年「BAADSHAH」私立探偵もの、あと、一歩。・・・途中で眠ってしまったりしているので、よく見てないところ多し・・・。ハンサムなシャールク様を前にして、眠ってしまうことがあるという事実に自分で、驚く・・・。

★2000年「JOSH」血の気の多い不良ライダー兄妹。妹役はアイシュさん。昔のテレビドラマってかんじ。男性が見たら、かっこいいって思うのかなあ?わかりません。

さくっと、こんなかんじで、すまんことでございます。オススメではありません。いいかげんな感想ですから。

こうやっていろいろ当たっているうちに、名作はますます名作だったと感慨を新たにするわけです。本でも映画でも、そんなもんです。くじけてはなりませんのよ。カラン・ジョーハル監督とアディティヤ・チョップラ監督の登場は、ボリウッド界にとって、いかに大きいもんだったかと思うのです。大雑把に2000年頃以降のシャールク様にはずれなし!は、間違いない!。こんなにたくさんのいい作品に主演できるのもご本人の実力のうちでしょう。広範囲な世界で、話題になっていましたのに日本にあまり紹介されずにきたのが、惜しまれます。低俗な大衆化(こっちの方がお金になる)におされっぱなしで、目利きの人が減ってるんじゃないのかしらん。詳しい人はいっぱいいるでしょうに、もっと早くおせーて。商売にならないことには、日本語訳にもしてくれそうにありませんしね(文化事業だと思って、ちくと、貢献してもらいたい気もするのですが)。もたもたしているうちに、インド映画独特のミュージカルシーンの危機がやってくるかもしれませんし、私はとっても心配でございます(?)。話は変わりますが、タイの映画もなかなかいいらしいです〜。

福岡市総合図書館、がんばってる〜。こんないい機会はめったにありませんよ、お近くの方はラッキー

シャールク様主演映画で、見ていなくて、気になっているものもまだまだたくさんありますの(どんだけ出演してるの?って思いますでしょ)。1998「DIL SE]、2001「ASOKA」、2003「CHALTE CHALTE」、2008「DULHA MIL GAYA」などなど。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いくつ春を見つけた?JAB WE MET 春は新しい出会いが