花壇が賑やかになってきました福岡地区の方、おめでとう!シャールク・カーン特集がある〜

2010年03月17日

いくつ春を見つけた?

はい、こんにちは。     雪華ホーム

10-3-17スウィートピー自由花縮小版

              うすボケた 雲見上げてる 弥生かな
 

今日の花材:カポック、スウィートピー、ムスカリ、ジュリアン


スウィートピー↓
10-3-17スウィートピーあっぷ


ジュリアン↓
10-3-17ジュリアンあっぷ


ムスカリ↓
10-3-17ムスカリあっぷ


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おとこのいけばな   2010年03月17日 20:46
どうも、ども。可愛い作品ですね〜。
お茶目な雪華せんせみたいですよ。^^

緑はカポックでしょうか?
そこからちらっと顔を覗かせた雰囲気がいいですね。
今年の春、やはり植物から感じています。
街路樹の木蓮だったり、沈丁花だったり・・・。
そろそろ数え切れない春を発見できそうです。
2. Posted by 雪華   2010年03月19日 21:39
rain147さま、こんばんは。

はは、照れます(本気にしとる)〜♪
ありがとうございます。

そうです、ホンコンカポックっていうものです。前の名古屋のマンションにはたくさん植えてありました。ですから、あのときは、いけばなには使えなかった・・・とったみたいで、変でしょう?

忙しい中にも、rain147さまは、生活をエンジョイされるのがお上手ですね。見習わねば。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花壇が賑やかになってきました福岡地区の方、おめでとう!シャールク・カーン特集がある〜