菊の節句ふふふ、待っていたよ〜シルバーウィーク

2009年09月10日

ブログ五周年!!!ありがと

はい、こんにちは。     雪華ホーム

09-9-7五周年記念黄花コスモス


早いもので、9月7日でブログ開始から丸5年がたちました
こんなものでも発信していますと、たくさんのブログ仲間さんが応援してくれていることを感じられてうれしいです。ほんとに、ありがとう〜。これからも、よろしく〜、でございます

・・・


朝のスロージョギングも続いていますよ〜。

名古屋のときも少しの距離を走っていましたが、年々自己新記録体重を更新し続けてきたんですね。でも友人曰く「それをやめたらもっと太ってるんじゃないの」って・・・それは、さらに恐ろしいことです。それを大阪に引っ越してきてからテレビの影響で、ちょっとゆっくりと走るようにした分、距離を伸ばしました。まあ、なんと。体重はもちろん(わずかですが、3年前の体重に!)体脂肪率が減り、水分量・筋肉量・基礎代謝・骨量がわずかに増えました。1歳年を取り、設定を変えた直後には、爆発的に成績がアップしまして、驚きでございました。

体は正直ですね。土日に遊びほうけて食べ放題しておりますから、毎週月曜日は体重やら血圧まで、悪い結果となります。

逆に、やったらやっただけ、目に見えて数字が良くなるのです。こんなに、努力がはっきりと目に見えることって、なかなか他では、ありませんでしょう?これって、楽しい

近頃の朝は、たいへん気持ちがいいです。今度ジョギングコースの淀川河川敷の写真を撮ってきましょうかね。今日は川面が青く見えました。いいところですよ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみ   2009年09月10日 23:40
雪華さん、おめでとうございます。
ブログ5周年もなんですが、骨量が増えたってのは何とも感動しました。(ところで、どうやって測るんですか?)やっぱり、運動すると骨量も大丈夫なのね。私も続けなくては。ちょっと面倒ですが、、、
2. Posted by Shumho   2009年09月11日 09:40
5 おはようございます!

5周年おめでとうございます〜。
これからも楽しみにしています!^^

スロージョギングの効果にも驚きました。
続けるということは素晴らしいことですね。

こちらまで爽やかになりました。
3. Posted by takeharashizuka   2009年09月11日 21:25
雪華さま ブログ5周年お祝い申しあげます。継続は力なりと言いますが、プログは、継続は生き甲斐なりですね。

京都七夕は11月12日(木)13日(金)で池坊本館です。今年は生花を活けるつもりです。
14日の(土)午後2時からの講演を聴講します。

風を聞く 良い結句ですね。
4. Posted by symphony   2009年09月12日 22:41
 雪華様こんばんは♪
5周年おめでとうございます。

夏休みはお世話になりました。嵐が過ぎ去って、お疲れが出ているのではないでしょうか?
 
 お花もすっかり秋ですね。
そういえば、大阪から戻った日は、東京はすごく寒くて、3人で、ブルブルして帰りました。 

 
5. Posted by 雪華   2009年09月16日 19:43
ひとみさま、こんばんは。

骨量は、医療機関で測った方がいいんでしょうけど。
っていうか、うちの体組成計は安物なので、数値自体はあんまりあてにしてません。だいたい何でわかるのか、ひとみさまと同様、私もわっかりませんので。

ただ、機械がいつも同じ基準で査定しているとしてですが、変動はわかりますでしょ。それしか、注目はしてませーん。そんなもんで・・・いーか???
6. Posted by 雪華   2009年09月16日 19:48
春萌さま、こんばんは。

ありがとーございます。
みなさまの暖かいコメントのおかげです〜。

もうね、久々に痩せて有頂天になってるんです。が、今回の通院で、腫瘍マーカーが数年ぶりに上昇しましてね、それだけで、かなりびびってしまいました。プラスの材料もちょっとしたマイナス材料で、ごろっとマイナスに変わってしまう小心者です。体は元気なんですけどね。
7. Posted by 雪華   2009年09月16日 19:53
takeharashizukaさま、こんばんは。

うれし〜私のは、お恥ずかしい。takeharashizukaさまは短歌を詠まれますもんね、私のとは比べようもない素晴らしさ。

13日には日帰りで行く予定になってますので、拝見させていただきますー。生花なんですね。私は小品自由花です。
8. Posted by 雪華   2009年09月16日 19:57
symphonyさま、こんばんは。

ありがとうございます。
東京は寒かったんですねー、やっぱり大阪の方がだいぶ暑いですよ。

暑くても、よーく遊べて楽しかったです。私が一番喜んでいたかも。しかし、そのあとはどーんと疲れが出るお年頃なのよ。やーね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
菊の節句ふふふ、待っていたよ〜シルバーウィーク