劇団四季の「オペラ座の怪人」観てきたよいくつになってもお勉強(特に私は・・・)

2009年05月07日

母の日に捧げる「いけばな」

09-5-7花材はい、こんばんは。     雪華ホーム

今日の花材(左から)
ドラセナ、1本。
カーネーション、3本。
梅花空木(ばいかうつぎ)、2本ほど。

写真には無いですが、
ベランダのキンレンカ(ナスタチューム)を追加


09-5-7母の日用自由花縮小版

     カーネーション まだ届かない って言われそう


09-5-7カーネーションあっぷ


09-5-7梅花うつぎあっぷ


来週は、5日間びっちりと京都家元での研修に行ってきます。中央研修学院の総合特別科で古典立花のお勉強をしてきますね。ドキドキとワクワクと心配がごちゃまぜ。まずは、荷造りから〜はい

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみ   2009年05月10日 13:25
雪華さん、こんにちは〜!
そうなんです、こんな風に横に広がっていくのが好みなんですが、雪華さんは個人的にはどんなのがお好きなんでしょうか?

下のは立花ではないんですね。古典立花、、、楽しみにしてますよ!

それから、あの飴、私も食べましたが美味しかったです!ありがとう〜!!!
2. Posted by symphony   2009年05月12日 00:02
雪華様こんばんは☆お元気ですか?

母の日に捧げるいけばなって素敵だわ〜。

私も自分の実家にはまだ送ってません♪
3. Posted by k.s   2009年05月15日 18:44
お疲れさまでした。いろいろお話教えて下さい。京都はどんな感じでしたか?楽しかった?
4. Posted by 雪華   2009年05月20日 13:42
ひとみさま、こんにちは。

良かったあ。

私好みのいけばな・・・?
私のクセがきっとあるんでしょうけれども、自分では気がついてないんです。
いけばなって単独で存在しているものではないように思うので、その季節その行事その場にあったものがいいじゃないのかなあって。
ふふ、天地人よ。
5. Posted by 雪華   2009年05月20日 13:46
symphonyさま、こんにちは。

ごぶさたしてまーす。
京都に行ったり名古屋に行ったりして、ばたばたしておりました。
人気があるから、たっくさん、母の日作品を作ったんでしょう〜。ご存知だからいいわよ。
6. Posted by 雪華   2009年05月20日 13:49
k.sさま、こんにちは。

楽しかったわよ〜。
みんな上手でね、それはちょっとつらかったわよ〜。

今度ゆっくり、ご報告したいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劇団四季の「オペラ座の怪人」観てきたよいくつになってもお勉強(特に私は・・・)