ハッピーヴァレンタイン!びっくり箱かな?、パンドラの箱かな?DVD「東京物語」、なんべんも観たよ

2009年02月18日

立派な花を咲かせることができたのは、誰のおかげ?

0160c151.JPGはい、こんにちは。     雪華ホーム

今日の花材(左から)自由花用にね。

連翹(れんぎょう)、2,3本。
アイリス、3本。
ドラセナ・シャンデリー、1本。

↓のは、立花です。


花はね、茎のおかげ、葉のおかげ、根っこのおかげさま(お天道様もだね)

連翹のあっぷ↓


ストロベリーキャンドルあっぷ↓



昨日うちの支部で、2回目の自由花入門カリキュラム指導法についての講習がありました。
日帰りで、東京まで行ってきたかいがありましたよ。講師の先生、お若いんですけれども、語る〜、とってもいいお話を伺うことができましたわ。感動した!!。今度、ぜひ私のお話として、語りましょう、ふふ取ったった

これは↓、単なる例でございますが。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by takeharashizuka   2009年02月23日 11:40
雪華様

コメント有難うございました。無事に花展が終わりホットしています。

いつも素敵ないけばなの写真を楽しみに拝見しています。  風邪を引かれませんようにお気をつけてください。
2. Posted by 雪華   2009年02月24日 21:21
takeharashizukaさま、こんばんは〜。

お疲れさまでした。ますます、今後につながりますね。うちの支部は、最近支部展やってませんの。

まあまあ、恐縮しております、です。いつもありがとうございまーす。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハッピーヴァレンタイン!びっくり箱かな?、パンドラの箱かな?DVD「東京物語」、なんべんも観たよ