埋蔵金を放出せよDVD「婚期」見たよ、誰も知らんかも・・・

2009年01月19日

DVD「ペネロピ」観たよ

はい、もひとつ、こんばんは。     雪華ホーム

社中展での生徒さん作品をひとつご紹介↓


ひさびさの秀逸ラブコメ!
ペネロピ [DVD]
ペネロピ [DVD]クリスティーナ・リッチ, ジェームズ・マカヴォイ, キャサリン・オハラ, リチャード・E・グラント, マーク・パランスキー

おすすめ平均
stars何から何までこだわりがあります。
stars共感して勇気をもらえる作品
starsしあわせ
stars幻想的な映像、音楽に感動。そして映画からのメッセージに感銘を受ける
stars可愛い映画でした

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

・・・


ジェームズ・マカヴォイさまは、あれですか?今一押しの男優でしょうか。「ウォンテッド」は、少々怖い映画ですけど、アクションに斬新さがありましたし、マカヴォイさまは、弱っちい青年からたくましい青年へ二度おいしい役を好演していました。一番かっこよかったのは、アンジーさまでしたが。
かなりの期待をこめて、「つぐない」「ラストキングオブスコットランド」を見てみなくては。ね、まだなの。

そうそう、ペネロピは脚本が素晴らしいですわね。

ヒロインは呪いをかけられて、豚さんの鼻と耳を持って生まれてくるという設定の御伽噺ですーこれがどっこい、魅せますよね〜〜。背景がとても美しくて、メルヘンチックで、かわいらしいの。何度も観たくなります。

ですが、王子さまがある日突然現れて呪いを解いてくれるという筋書きでは・・・ありませんよ。今や、現代女性は他力本願ではならんわけです(笑)、立派。悩みまくったあげく、自らを受け入れ、自ら解決するという・・・ブラボー!!。よくできています。

豚さんの鼻が、そんなに変だとは思わなかったんです。西洋人は、違うんでしょうけど。アジア人とか黒人だって、多少は・・・私もあんなもんですもん(イヤダイヤダ治らないわ)。

マカヴォイさま演じる王子さま?!の嘘と誠実さの表裏が・・・くーニクイ演出でございます。言えないけど、言いたい言いたい。ラストが素晴らしい。

小さいお子さんとご一緒に、どうぞ。ふふ、子供よりママがやられると思うけどね。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
埋蔵金を放出せよDVD「婚期」見たよ、誰も知らんかも・・・