テーブルやキッチンにもがん幹細胞退治・免疫療法で成果

2008年10月24日

池坊のビッグイベント!「旧七夕会花展」

20a68c14.JPGはい、こんばんは。     雪華ホーム

平成20年度旧七夕会池坊全国華道展
「いけばなの根源 池坊展」

今年もいよいよです。

京都家元の(烏丸六角)池坊本館ビル、家元道場、WEST18ビル
   11月7日(金)〜10日(月)
四条河原町の京都高島屋
   11月5日(水)〜10日(月)

ちなみに、ちなみに、私の展示は、高島屋会場の9日(日)10日(月)ですので、お忘れなく、よろしくお願いします。ちっちゃい、小品だから見逃すかも、連絡ちょうだーい、入り口からちょっと入った階段状のだんだんになった3つめみたいですー。

天白川周辺




・・・




●今週、お稽古しました、つる梅もどきを使った(きっと同じものとは思えないでしょうが)、それはそれは巨大な新風体立花の競演が高島屋会場の目玉ですぞ。

●そして、今年は源氏物語千年紀にちなんで特別展示コーナーもあるとか。

●池坊の家元であるところの、正式名:六角堂頂法寺(西国十八番霊場)の御開帳もあるそうです。

今年度のテーマとなります「伝えたい、忘れかけた心。」
意味深でございます。
なんでしょーねー。一年かけて、ゆ〜くりと考えます。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみ   2008年10月31日 14:58
雪華さん、こんばんは〜!
ススキが風でぶっ飛びそう!
私ももう一度日本までぶっ飛んで行きた〜い。
日本の食べ物はホントに美味しかった!
2. Posted by 雪華   2008年11月05日 13:39
ひとみさま、こんばんは。

ススキが、ビューン。
椿三十郎の決闘シーンのようでしょ(笑)?

あんなに、召し上がって、太らないというか、ちゃんと元に戻されるところが、ス・ゴ・イ!
シアトルだって、おいしものいっぱいあるわね・・・知らんけど、スターバックスしか・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テーブルやキッチンにもがん幹細胞退治・免疫療法で成果