最近、デジカメを持ち歩くのを忘れてますわ社中展用パンフ・ポスターに印字中〜!

2008年10月08日

ダリアの種類がいっぱい

a63217b4.JPGはい、こんにちは。     雪華ホーム

今日の花材(左から)
ダリア、3本。
セロシア、1本。
われもこう、1本。
雲竜柳、2,3本

われもこうか、雲竜柳で、生花新風体を。


     風連れて 一駅ばかり 歩く、さやけし

ダリアのあっぷ↓


こんなぼかしのピンクも↓


セロシアあっぷ↓






トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mechi   2008年10月09日 15:49
雲龍柳の線
流れが素敵ですね

ダリアが華やかで合いますね〜(^_^)
2. Posted by ローズマリー   2008年10月09日 22:27
 雪華様こんばんは♪
シンプルなのに、存在感があって素敵ですね。

 私も今日はダリアを使いましたよぉ〜。形も種類もいろいろありますよね

 今週は、風邪で微熱気味ですが、明日まで何とか頑張ります〜、それからセレブ??ではなく、隠れ貧乏です☆そういう雪華様一家も・・・?
3. Posted by 雪華   2008年10月10日 20:13
mechiさま、こんばんは。

ありがとうございます。
ビロードのようにこっくりとした、深い赤ですよね。ダリア中では、この色が私は好きです。でも、生徒さんの生けた、ふわふわってした、われもこうの広がりの中には、ピンクのビロードが素敵でした。
ケースバイケースでしょうね。
4. Posted by 雪華   2008年10月10日 20:20
ローズマリーさま、こんばんは。

隠れてるうちはねー貧乏なんかじゃありませんわ。
いいですねー。うらやましいー。
うちは、出てます、隠し切れずに飛び出しているのでございますわ。丸ビ。そのわりには楽しく生きてると思います、ダーリンのおかげ。

生花(しょうか)は、シンプルでしょう。好き嫌いが分かれます。
最近のダリアは、バラ化してます。トルコぎきょうも、バラ化している気がします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最近、デジカメを持ち歩くのを忘れてますわ社中展用パンフ・ポスターに印字中〜!