鶏頭で、自由花コスモスの立花新風体

2008年09月01日

ブログ4周年、モウ?!

はい、こんにちは。     雪華ホーム

今日は、言わずと知れた「防災の日」。それに比べてなーんの意味もない、9月7日は私のこのブログ、4周年記念日でございます。そもそも、がんニュースをメインにしようと始めたブログです。今では(のど元過ぎれば暑さ忘れる、いい例)いけばなの記事の方が増えて、もうすぐ300投稿(いけばなワンポイントレッスンのカテゴリーだけでね)になりました。これが1000ぐらいに達すればいけばなもだいぶうまくなってるかもね。今まで、ありがとうございます。そして、今後もどうぞ、おつきあいよろしくお願いします。

夏休みの思い出を胸に、新学期〜(キャアー)。まだまだ残暑厳しいわ、9月を乗り切りましょう。






*****
保険の勧誘じゃあ、ありませんがね、私は、入りそびれました(ちょっと、かかるのが早すぎた)。がん保険の「値下げ」ニュース・・・

2008年8月31日(日)日本経済新聞より

医療保険やがん保険の保険料引き下げが相次いでいる、とのこと。

アリコジャパンが8月にがん保険で最大25%下げ。
このがん保険は男女別の保険料を設け、がん発生率が低めの女性は保障内容が同じ従来品と比べ12−25%安くした。逆に30歳以上の男性は2−61%高くなるなど一部は上げた。

損保ジャパンひまわり生命保険は8月から医療保険の保険料を最大22%下げた。「病気の時の入院日数が短くなったのを反映した」という。

太陽生命保険も10月投入の新商品で中高年女性を中心に医療保険の保険料を最大3割程度下げる。基本的な保障内容は変えない。

安い保険料を掲げるネット生保の登場も受け、生保商品の価格競争が始まっている、とのこと。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 男のいけばなと暮らし   2008年09月02日 22:23
素敵な光景ですね。

心が和みます。

それから、4周年おめでとうございます!!!


僕も、自分自身のスキルアップのためなどに役立てようとブログを始めたのですが、こんなにもお友達が出来ると嬉しいものですよね。^^v〃

これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。(ペコッ)
2. Posted by Shumho   2008年09月02日 23:03
こんばんは!

4周年、おめでとうございます〜。^^
病を乗り越えて、いけばな精進。
ほんとうに頭が下がります。
これからも元気いっぱいのブログを楽しみにしております。
3. Posted by 雪華   2008年09月04日 20:46
男のいけばなと暮らしさま、こんばんは。

どうも、ありがとです。
はいー、私の夏休みの思い出です。
上のは飛騨で、下は郡上八幡。

お互いに、ブログを役に立てましょうね。
写真を撮ると思うと、気合が入りますわ。撮らないときも同じだけの集中力と観察力がつくといいんですがー。
4. Posted by 雪華   2008年09月04日 20:49
春萌さま、こんばんは。

ありがとうございまーす。
乗り越えてなんかいないんです、深刻な病ではなかったってことだと思います。
頭下げんで〜、お願いします〜。

はい、元気いっぱいのブログにします。
みなさまが、いてくださるからです。
5. Posted by ひとみ   2008年09月06日 22:09
☆雪華さん、おめでとうございます!!
癌の方も進んでないようで何よりです。
友だちも、もう10年以上になるけど、ピンピンしてます。祖母も結構生きました。癌も個人差がありますね。

そういえば、雪華さんも含めて3人に共通してるのは、ポジティブで、こっちが元気をもらうって感じです。旦那のいとこも、すごいポジティブで化学治療をこなして元気にしてます。

これからもブログ楽しみにしてます。
あ、写真はどこなのでしょうか。こんな所歩いてみたいです。
6. Posted by 雪華   2008年09月09日 17:21
ひとみさま、こんにちは。

ありがと、ありがとう。
私も、術後は10年ぐらい経つんですよ。そのあと、なーんもないと思ってたのですけど。転移するってことは考えてなくって。
でも、今はかなり治療方法も進歩してるんでしょうね。

おばあちゃまとお友達は偉い。私は、以下のように悟ったね(笑)。精神なんか、なんの役にも立たんかも・・・健全な肉体があってこその精神だわって、思いますよ。ほんとにたいへんなケースはそれどころじゃないでしょうから。

もうすぐ、帰国でしょう?私と、行き違いですわよ。本土じゃないですけどね、私は。

7. Posted by 雪華   2008年09月09日 17:27
訂正とおわびです。

あー、
その前のコメントに上下を間違えてましたわん。ごめんなさい。

下の写真が、飛騨の山の中。その川。なんか、夏休みを満喫しました。

上は、郡上八幡で、やなかの水のこみち。水路が街中に。たぶん、昔はもっとあったんでしょう。川は大好き。大阪の川も汚れていたんですが、この間、テレビでやっていましたが、かなりきれいにしているようです。水の都だったはずですから、いいことですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鶏頭で、自由花コスモスの立花新風体