ポニョもかわいいけれども、「ラプンツェル」仙台の七夕は、賑やかでしょうね。

2008年08月06日

水辺が恋しい(ふウ)

683161e3.JPGはい、こんばんは。     雪華ホーム

今日の花材(左から)
金水引、2本。
ききょう、1本。
ヒペリカム、1本。
どうだんつつじ、1本。


     夏の夕 水面の葉陰 亀休む

どうだんのあっぷ↓


ヒペリカムあっぷ↓


金水引あっぷ↓


ききょうのあっぷ↓



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おとこのいけばな   2008年08月06日 18:51
おめでとうございます! ですよね?^^

水辺の雰囲気、いいですね〜。
実はこの花器、大好きなんです。
はっきり言って一目ぼれ状態でした。
社中花展で見て以来のお気に入りですよ。
ガラス釉が涼しげですもんね。

どこで購入されたんでしょうか?
2. Posted by 雪華   2008年08月07日 13:23
rain147さま、こんにちは。

どうも、どうも、ありがとさんですー。ほんとによく、私の誕生日を覚えていてくださって、うれしいです。

この、花器・・・仙台にいましたときに仙台駅前の大きなアーケードのある商店街(ここで、今頃七夕飾りが催されているはずです)にあります、陶器屋さんで買ったものです。底のね、ガラス面が私も気に入りました。
そのときはひとつしかなかったですけど、たくさん制作されてるでしょうか、問い合わせたらわかるかなあ?。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ポニョもかわいいけれども、「ラプンツェル」仙台の七夕は、賑やかでしょうね。