七夕には、ブルースターがいいかもスマスマ de いけばな

2008年06月30日

「関西人 in Tokyo」っていう歌知ってた?

6330f286.jpgはい、こんばんは。     雪華ホーム

これ、これ、面白いから。

私は、大阪生まれの大阪育ちとして、一言。関西人の悩みはオンナジだわね。わかる、わかる〜。そうそう。
でもね、
大阪と奈良をひとくくりにしないでもらいたいわね(五十歩百歩か・・・)。
東京と茨城をひとくくりにするようなもんじゃん(関東人?)。
うわっ怒られる〜。奈良も茨城もだーいすきです。

ご存知のように、元祖はこっちらしいです。


*****
女性がん対策、日本は遅れてるそうです・・・

2008年6月27日(金)日本経済新聞より

日本の女性がん対策が欧米に比べて遅れていることが、経済協力開発機構(OECD)が26日に発表した医療関連の比較統計で分かった、とのこと。

日本は乳がんの早期発見に役立つ乳腺X線撮影装置(マンモグラフィ)、子宮がん検診などの受信率が突出して低い。

2008年版「ヘルスデータ」によると、50−69歳の日本のマンモグラフィの受診率は5.6%。仏(88.5)やスウェーデン(83.6%)、米国(72.5%)に比べて著しく低かった。20−69歳の子宮頸がんの受診率でも日本は23.7%と米国(83.5%)や仏(72.4%)に大きく水をあけられた。

反面、コンピューター断層撮影装置(CT)、磁気共鳴画像(MRI)など高額な医療機器の設置割合では日本はいずれもトップで、医療機器や検査の普及に偏りがあることが示された、とのこと。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
七夕には、ブルースターがいいかもスマスマ de いけばな