アリアムリーキで、はずむ気分を!DVD「無法松の一生」観たよ

2008年05月29日

最近、どんな夢見ました?

はい、こんにちは。     雪華ホーム

ヨコ広がりの立花を紹介しましたので、今日のは、タテラインの自由花をひとつ。



*****
以前にアップしました「銀河鉄道の夜」のCM映像があったので、記事にリンクしました。曲もいいのよこちらへ。

こんなのをYouTubeで聞いていたからかなあ、変わった夢を見ました・・・

♪地球は回る〜君をのせて〜♪

挿入歌の歌詞も宮崎さんだったのですね。
なにかに追いかけられる夢は、けっこうしょっちゅう見ますけど、
このあいだのはね。

すごいよ。宮崎さんが<なじぇか>登場するんです。宮崎さんと対面するアポがとれたよーっていう筋書きなんです。私は、どんだけ偉い?。仕事ってなに???。っていう意味不明のものなんですが。

夢の中で、ちょっと期待してるんです。やっぱり、ミーハー。

あーそれなのに、それなのに<なじぇか>そのアポをすっぽかしてしまい、私の方がですよ。ありえん。ね。
困ったあ、どうやってお詫びしよ〜。顔面蒼白、困ったあああって目が覚めました。

楽しい夢って、見たことない。かも(笑)。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れっきゅん   2008年05月29日 13:43
最近、睡眠時間が短いせいか、
じぇんじぇん夢を見た覚えがありません^^ゞ
でも、人間って忘れているだけで、
夢はちゃんと見ているっていいますよね〜。

今回の生け花もステキです(*'-^*)
黄色のユリ(?)がすっごくいいポイントだと
生意気にも思いました。
2. Posted by Shumho   2008年05月29日 21:47
こんばんは。

同じ素材でも↓の作品とはまた感じが違いますね。楽しいです。

私も夢は焦って目が覚める、というのが多いです〜。
例えば、電車に乗り遅れる、大事な用件をすっぽかしてしまった、、、、テストがあるのに全然勉強してない(いまだに、、、、)
目が覚めてほっとする、、、というものばかり。
でも、もしかしたら、楽しい夢も見ているのに、そのときは、途中で目が覚めないのかも。。。。。

3. Posted by 雪華   2008年05月30日 20:47
れっきゅんさま、こんばんは。

忙しいですもんね。大丈夫かい?
確かに、疲れて熟睡しているときには夢を見てない気がします。だから、子供のときの方がもっと夢を見たような記憶が。
そうか、忘れるんだ。いかんな、寝ても覚めても忘れるんだ。

あの、私の夢も忘れっぽくなってる自分に恐怖を感じるときがあってね。それであんなのを見たのかもね。

黄色のユリ、ありがとう。目だったのね。
4. Posted by 雪華   2008年05月30日 20:53
春萌さま、こんばんは。

マンネリ化してくる気がするんです。でも同じような傾向のものであっても、より正確な捉え方ができるように、っていう方向でもいいんですよね。

ははは。同じです〜。テストの朝がいきなりやってくる夢見ますよ。以前よりは減りましたが。遠足のバスに乗り遅れるっていうパターンもけっこうあるんです(笑)。トラウマになってるんじゃないかと思うほど。

楽しい夢は覚めない・・・うなされることはないんですもんね。それもありえますねー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アリアムリーキで、はずむ気分を!DVD「無法松の一生」観たよ