立花を立てましょう名古屋市農業センターの「しだれ梅まつり」

2008年03月06日

ユーミン大好き「春よ、来い」

fda6779f.JPGはい、こんにちは。     雪華ホーム

♪届いた届いた♪写真のTシャツは、アンディのファンクラブ公式ユニフォームでございます。ふふ。私の脳内はお先に春がきましたわ


Super Best Of Yumi Arai
Super Best Of Yumi Arai荒井由実

おすすめ平均
stars若者にも響く初期ユーミンの名曲群
starsユーミンここにあり!
stars日本ポップスの金字塔達
stars30年の時を超える魅力
stars歌詞の深さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユーミンは偉大だ。
「春よ、来い」一緒に歌おうね!。いややわ、言わんと、ほら〜こちらへ。


*****
なんでも値上げラッシュです。お給料は・・・?。ちょっと前の新聞記事より4月からの診療報酬改定について↓。



2008年2月14日(木)日本経済新聞より

中央社会保険医療協議会(中医協)は十三日、2008年度の医療の公定価格決着。医師不足が問題になっている産科・小児科などの「病院勤務医」の待遇改善に力点を置いたが「診療所」の再診料下げが実現せず、十分な財源を確保できなかったため対策総額は千五百億円にとどまった、とのこと。

再診料引き下げは最大の焦点。厚労省は再診料を下げる方針だったが、診療所開業医が主導権を握る日本医師会が反発。衆院の解散・総選挙をにらむ与党が医師会側につき、据え置きとなった。

診療報酬改定で自己負担額も増減。

例えば高血圧で通院・服薬している高齢者(自己負担1割)。症状が安定していれば診療時間は短い。改定で5分以内の問診などは「外来管理加算」と呼ばれる報酬の対象外となった。さらに薬を割安な後発医薬品に替えたことなどで、医療費は16、560円から13、120円に現象。自己負担も340円減る計算。慢性疾患なら、下がる可能性。逆に、小児科や産科など一部は増加も。とのこと。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
立花を立てましょう名古屋市農業センターの「しだれ梅まつり」