DVD「アズールとアスマール」観たよ村下孝蔵「初恋」

2008年02月28日

東京都美術館での「いけばな池坊展」

038d0219.JPGはい、こんにちは。     雪華ホーム

毎年恒例で、上野公園の桜がほころびる頃に[いけばな池坊展]が催されます。転勤問題(?そろそろ危ない、我が家だけの事件なんですが、なーんも手がつかないわあ)が無ければ、ここでの花展に出瓶したいところなんですが、そうもいきません。そういう個人的問題とはなーんの関係もなく、チケットの割り当ては非情にも襲ってくるのです。

そして、商談です。当日券500円のところ、前売り券400円のチケットを買ってくださ〜い。切手代と<480円>。郵便振込み手数料が必要です。・・・じゃあ、手間がかるだけ、なーんもメリットがないじゃん、・・・今なら、招待券をもう2枚!もれなくおつけします。3人<チケット3枚>でかしましく、花展会場と上野公園の桜のお花見をしてくださーい。数量少々、売り切れゴメン。雪華ホームの「問い合わせ」よりメールをください。

*************************************************************
第76回池坊東京連合支部 いけばな池坊展
会期 平成20年3月14日(金)〜30日(日)
会場 上野 東京都美術館 :電話(03)3823−6921
展覧時間 午前10時〜午後4時
休館日17日(月)
*************************************************************


池坊・自由花、指定花器を使ってのお稽古


白い桃のあっぷ↓



sekkadesu at 15:42│Comments(4)TrackBack(0) ★★★「いけばな」お稽古写真集 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみ   2008年03月01日 00:53
雪華さん、おはようございます。
お久しぶりです。まだ、タックスリターン、終わってましぇん!泣く、ビョーキ!もう、飽きたし、疲れたので、昨日、一昨日、怠けてました。あはは。今日、明日とがんばります。

お花の先生って大変ですね。まあ、日本の伝統的なことを教えてる方々皆そんなノルマみたいなのがあるんだと思いますが、他のお稽古ごとも発表会があるたびにお礼をしたり、、、アメリカにはそんなのないのでラクです。それに、ここでは年に3回も発表会があるので、その度にお礼なんてしてたら大変!

それにしても、400円で2枚余分に招待券をつけてあげるんですか?雪華さんのおごりで!?凄い!近くだったら行くのですがね。

それじゃあ、今週末がんばります。また〜!

2. Posted by nageire   2008年03月02日 10:02
白い桃と面白い器&形ですね〜〜
池坊の花なのですね。
自分も行けたら拝見しにいかせていただきます。
3. Posted by 雪華   2008年03月03日 19:55
ひとみさま、こんばんは。

お疲れさまですー。
リターンっていうぐらいですから、税金が帰って来るんでしょ。がんばって、いっぱい戻してもらってください。
医療費控除のやり方は、毎年のことなんで、もー慣れたもんです、ちゃんと、領収書をとってあります。これが、けっこうな額でね、頭いた〜い。元気になったらなったで、今度は医療費が惜しくなります。欲にはキリがありません。

そうなんですよー、私自身さえ、見に行くことができないんですから。チケットを持っていてもね、仕方ないんです。

4. Posted by 雪華   2008年03月03日 20:00
nageireさま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
別の流派を習ってらっしゃるのかなあ?いけばなに興味をもたれているのかなあ?
お近くでしたら、ぜひ見て来てください。新しいなにかを発見してきてくださいね。出品している仲間たちも、見て頂くことが励みになるはずです。よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD「アズールとアスマール」観たよ村下孝蔵「初恋」