ハッピーバレンタインをあなたに春の花、椿でしょ。

2008年02月08日

お芝居「チャングムの誓い」観てきたよ

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX Iイ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

おすすめ平均
stars何度でも見たい作品です
stars「一生モノ」ドラマ。純粋なテーマに複雑なストーリーと練られた脚本。チャングムにいっぱい励まされて下さい!
starsノーカット版のDVDは発売されるのか? 是非発売して欲しい!!
stars人としての生き方を考えさせる壮大なドラマ
starsイーヨンエの魅力と韓国宮廷料理の魅力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はい、こんばんは。     雪華ホーム

ご招待いただいて、名古屋「御園座」でのお芝居を観て参りました。
生は、やっぱりいいね。感激有難うございました。・・・




ドラマ版、相当話題になっていましたから、良かったんでしょう。私は、見ていません、長いのは・・・もう、いいわあ・・・ロストもまだ、続いてるし。長く続いてるものでも、一回完結のがいいなあ、CSIサイコー!ホレーショー、サイコー!。っていうよな単なる連ドラ嫌いで。ね。

映画の2,3時間っていうのは、誰が考えたもんでしょう?集中力の続く抜群の頃合具合かと、一人で思っています。

ですからお芝居ですと、幕間のランチタイムの前後に2時間弱。いいわね。いいわね。俳優さんたちが目の前にたっくさん、ほんとに存在していて、きれいな衣装で、セットがうまい具合にめまぐるしく変化していって、実によくできているんですもん。お芝居好きな方にはたまらないんでしょう。臨場感とか空気とか、生でないとホントには伝わらないですもん。豪華だったわあ。

長いストーリーをとてもコンパクトにチャングムの生涯を感動的に伝えていましたけれど、もちょっと、集中して少ないエピソードを深く迫っても良かったのかあ、なーんてちょっと思いました。

イヤイヤこの、七転び八起き人生がチャングムの魅力なのであるから、やっぱり必要なんでしょうか。

どんな逆境の中でも(宮廷内のどろどろは、やーね)、いつも、笑顔で。いつも、前向きで。チャングムさま、ブラボー!!!

では、もちろんあるけれども。
マッ人生アキラメも時には必要よ(ウシロムキ〜)。逆境を切り開ける知恵と才能のある人物は稀ですから。
時には、あるがままに。時には、サダメとをやり過ごして。
結果的には運命を切り開いていくチャングムでさえ、見えないところではいろいろあるんですから。水鳥の優雅な姿の水面下で足はバタバタしてるんですもんね。
ましてや、普通の人々には、アキラメの効用もあると思う・・・今日この頃なのでございます(年とったか!)。あんまり、がんばりすぎないほうがいいよ、って言いたいときがありますもんで(笑)。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おとこのいけばな   2008年02月13日 16:30
入院中の患者さんのご家族が、
舞台を観に行ったよ〜って教えてくださいました。
なかなか面白かったみたいですね。

韓国ドラマに全く興味のなかった僕ですが、
チャングムだけにははまりました。
毎回泣きながら見てましたよ。NHKで。
んで、今は、ネットの動画サイトで無料視聴してます。
そしてまた泣いています。

いよいよ、ハン尚宮様とチャングムが・・・・。


さて、いよいよネット花展の開催です。
参加の快諾、ありがとうございました!
21作品が集まりました。
なかなか見ごたえがあると思います。
2. Posted by 雪華   2008年02月13日 20:16
rain147さま、こんばんは。

へ〜、ご覧になってるんだ。
舞台でも、泣かせます〜。
運命に翻弄されるばかりではなくって、ラストはいきな計らいでしたね。ドラマも、同じだったでしょうか。

ネット花展、いっぱい作品が集まって成功ですね。
さっすが、人気ブログ!。
楽しみにしています。
3. Posted by てるみくらぶ 阿波   2008年05月17日 15:44
こんにちは、てるみくらぶの阿波と申します。
この度7月5日(土曜日)に行われる「2008年1stファンプロモーションin Seoul」への参加ツアーを企画させていただきました。
話題の『スポットライト』の映像も早く見たいですね。チ・ジニさんを愛する皆様一緒に応援しましょう!
詳しくは↓
http://www.tellmeclub.com/tmc/JJH/index.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハッピーバレンタインをあなたに春の花、椿でしょ。