お稽古、初生けマカオに注目

2008年01月09日

愛知がんセンターで風邪の処方箋もらう

e14e536d.JPGも、ひとつこんばんは

この前の記事に書いた今日のお稽古で生けたフリージアの香りの良さはほんとですが、それを今日嗅げたかというと、ウソ言いましたm●m。

昨日、月に一度のがんセンター参りの日でした。ホルモン療法の注射(イタイ〜)と一か月分の薬をもらうんです。
3ヶ月に一度ほど、肺のレントゲンと血液検査をしてます。そのデーターがI先生の机の前に掛けられて、説明されます。全く問題ない!とのことでした。転移した肺の影はあとかたもないまま消えていますし、腫瘍マーカーも正常値だとのこと。・・・

そのあと、私はゴホゴホと少し咳き込みます。
「先生、風邪で苦しいんです。」

I先生は、よくあるような回転する椅子をぐるっと、机の方向にまわし、肺のレントゲンに目をやり、すかさず、「肺炎の影も全くありません」

爆笑・・・I先生、大好き。だから、風邪だって。香港でうつされたウィルスではなくって、出発前から発病している、正真正銘の国産風邪です・・・風邪なのにねー香港・マカオを遊び呆けていた罰かも。

私「がんセンターで風邪の処方箋って、書いてもらえるんでしょうか?」

先生「いいよ。のど痛い?」
私「いいえ、峠は過ぎました。」
先生「せきは?」
私「少々、気にはなりません。ですが、ですが、鼻がすっかりい・か・れてます。」

鼻をかむと、鼻血が出ます。輸血が必要になるやもしれぬ(大げさな奴でございます)と心の中でつぶやく私。

先生「じゃあ、漢方の風邪薬と鼻炎用の薬を出しとくね。」
私「はい、たいへん助かります。」


町中の診療所のような会話でございます。かな〜り、セクスイーな鼻声の雪華であります。ということで、早々に寝させていただきますのであしからず、ごめんあそばせー(こんなん、書いてる間にとっとと寝ろ・・・だな)。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mechi   2008年01月10日 22:00
結果が順調でよかったですね^^

まだまだ寒い日が続きそうなので
十分 風邪に気をつけて下さいね^−^
2. Posted by 雪華   2008年01月10日 22:08
mechiさま、こんばんは。

どうもありがとうございます。
みなさんのおかげで、能天気に暮らせているのがいいんでしょう。感謝感謝。

そうそう、死にませんけど、風邪けっこうきついです(笑)。mechiさまもお気をつけてくださーい。いつもありがとねー。
3. Posted by Shumho   2008年01月11日 22:11
こんばんは。

風邪の具合はいかがですか?ぜひお大事にしてくださいね。
検診も異常ないとのこと、何よりです。

↓初いけの花、品が良くてきれいですね。池坊らしい、というか雪華さまらしいというべきか。
いつまでもブログを通じて、お互いに勉強したり、ときにはライバル(!?)になったりしていけたらいいですね〜。

墨攻の記事の場所を教えていただき、ありがとうございました。
レビューを興味深く読ませていただきましたよ。お詳しいんですね。
ありがとうございます。
4. Posted by 雪華   2008年01月11日 22:36
春萌さま、こんばんは。

ありがとうございます。鼻声です。それだけ(笑)です。

いけばなは、きりがありませんねー。マンネリを感じたり、勉強不足を感じたり。
うれしいお言葉をいただけてありがたいです。

墨攻のアンディ!カッコよすぎ〜!しびれます〜。
墨攻以外、古い映画ばかりなんですが、2007年の収穫はアンディでぶっちぎりなんです、私にとって。
今、次の映画が香港で上映されていて、日本に来るのかどうか?わかりませんが。次の次が、三国志ものらしいのですよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お稽古、初生けマカオに注目