メリクリ・「真昼の決闘」観るべし!我が家用のお正月花は、投げ入れであっさりと。

2007年12月27日

S邸での、生けこみ。

はい、こんにちは。     雪華ホーム

先日、京都でお稽古をしてきました若松直真立花の嫁ぎ先が見つかりました。立派な床の間に置いてもらえて、うれしいです。



今年のお稽古は明日の正月花をもって終了いたします。
良い年がくるように願う、にぎやかなお花になるでしょう。
花との出会いもさることながら、いけばなを通して、いろんな方とご縁がつながることが私にとって、かけがえのない時間!感謝感激でございます。ありがとうございました。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おとこのいけばな   2007年12月27日 22:45
おぉ〜。これぞジャパニーズ!って感じですね。
なんだかパズルの絵にも使えそうなカッコよさ。

床の間って最近少ないんですよね。
NHKの「美の壷」って番組で和室を取り上げていましたが、
床の間も知れば知るほど面白いと思いました。
うちの田舎にも床の間はありますが、
こんな素敵な雰囲気ではございませんですぅ。

2. Posted by カエルさん1号   2007年12月28日 18:30
おぉ。すごぉい。
これなら間違うことなく年神さまが降りてきますね笑。
こういう立派なお花をいけても似合うような家に住んでそういうお花が似合う大人になりたいですね笑。
3. Posted by 雪華   2007年12月28日 22:04
rain147さま、こんばんは。

ありがとうございます。まだまだ、練習中!冷や汗!

床の間、そのうちに復活すると思いますよ。
たぶん、きっと、知らんけど・・・(笑)。
世界的にみても、こんなに芸術を愛する(実利生活としては無駄な空間)って、珍しいですもんね。どれくらいの歴史のスパンかはわかりませんけど、そのうちに日本人は回帰するでしょう(預言者か)。

侘びた雰囲気の床の間も、いいですねー。作った方の好みが出るんでしょうか。
4. Posted by 雪華   2007年12月28日 22:15
カエルさん1号さま、こんばんは。

ありがと、です。
ほんと、ほんと。こちらのお宅には、神様も仏様も弘法さんも祭ってあり、年神様も、みーんなやってきそうな、うらやましいお宅です。

なりたいと願う未来にきっとなるんだと思います。良いお手本を見つけたカエルさん1号さまのお手柄〜。
私も、がんばらないとね。
5. Posted by ひとみ   2007年12月30日 11:29
雪華さん、こんばんは〜!
りっぱなことろに嫁がれてよかったですね。
金色のバックに映えますね。

「それでもボクはやってない」観ました〜!
さっき観終えたばかりで,雪華さんのこと思い出した。

今年は雪華さんと知り合って楽しかったです。
来年もよろしくね。
6. Posted by 雪華   2007年12月30日 23:06
ひとみさま、こんばんは。

いけばなだけがんばっても、限界がありますわあ。背景というか場の雰囲気っていうのはたいへん重要ですねー。助けられてまーす。
このお宅のご本人さまにもたいへん喜んでもらえてうれしかったし、こっちはもっと喜んでます。

私も、ブログに感謝感謝です〜。ひとみさまの芸術写真を楽しみにしてます。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メリクリ・「真昼の決闘」観るべし!我が家用のお正月花は、投げ入れであっさりと。