DVD「キンキーブーツ」観たよ。1日体験で「いけばな」がわかるでしょうか?

2007年11月19日

インフルエンザの予防接種で腕が腫れてまーす

4eda5d02.JPGはい、こんばんは

今朝は、寒かったです。
ついに、冬が来た!
というような冷気が。

これも近い。

がん対策、アジアで情報網・・・

*****
2007年11月19日(月)日本経済新聞より

厚生労働省はがん対策を推進するため、中国と連携してアジア各国のがん情報のネットワークづくりに乗りだす、とのこと。

人種差が少ないアジア人同士でがんの発生や予防に関する疫学情報を集める22−23日に中国・南京で開かれるアジア六カ国の医療関係者のシンポジウムで参加を呼びかける。

将来的にはアジア人向けの抗がん剤開発にもつなげたい考え。

がん対策はこれまで先進医療に意欲的な欧米が先行していた。

しかし、日本や中国を含めたアジアと欧米では体格や体質などで人種差が大きく、抗がん剤の副作用の出方も違うとされている。がんの種類でも欧米に比べてアジアは胃がんや肺がんが多く、差があるという。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れっきゅん   2007年11月21日 16:46
インフルエンザの予防接種は、
小学校の頃、学校で年に2回打たれていましたね。
今の、小学校はやっていないようですが。。。
筋肉注射ですから、痛いですよね〜。
大人になってからは、1回も打っていません。
2. Posted by 雪華   2007年11月21日 21:50
れっきゅんさま、こんばんは。

なんかね、知らないけど大人は1回でいいみたいですよ。筋肉注射なの?麻酔とか・・・?。
あのね、じぇーんじぇん、痛くないです。
終わってから、腫れますけど。
れっきゅんさまは、元気そーなので打たなくてもいいのかもしれません。今年は、インフルエンザの出足が早いみたいなので、抵抗力の弱い方は、お早めにということだそうです。
3. Posted by ローズマリー   2007年11月25日 05:26
 雪華様、おはようございます☆
私もニュースを見て、慌てて先週インフルエンザ受けてきました。5日間くらい腫れて痛かったけど、根付いている証拠!と先生はおっしゃってました。あんまり腫れて痛いようなら、塗り薬だしてあげるから来なさい、といっていましたが、そんな塗り薬がある方がびっくりしました。
4. Posted by 雪華   2007年11月26日 22:39
5 そんな、塗り薬があるんですね。今、ダーリンは風邪ぎみです。風邪のワクチンがいります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD「キンキーブーツ」観たよ。1日体験で「いけばな」がわかるでしょうか?