東海道五十三次の内「関宿」この秋はアヤツジの迷路にはまる

2007年11月05日

いけばなの根源 池坊展(平成19年度旧七夕会池坊全国華道展)

a3138377.JPGはい、もひとつこんばんは

今週からいよいよ、池坊の一番大きなイベントが京都で始まります。池坊(本館・道場・WEST18)で11月9日から12日まで。ほぼ同時に、京都高島屋で11月7日から12日まで。
京都中が池坊人だらけに?!。ぜひ、見に来てね
私は、土曜日(朝早くに)から月曜日までいってるわ。


*****
非ステロイド系消炎鎮痛剤にがん転移を抑制・・・

2007年11月5日(月)日本経済新聞より

東京大学の研究チームは、病院で使われている消炎・鎮痛剤に、がんの転移を抑える効果があることをマウスを使った実験で確認した、とのこと。

がんの転移を遅くできれば、治療法の選択の幅が広がる。二年以内に臨床試験を開始する予定。

実験で使用したのは非ステロイド系消炎・鎮痛剤のエトドラク(一般名)。

胃がんや乳がん、大腸がんなどは周りにリンパ管を増やし、そこを伝わって転移しやすい。エトドラクを与えたマウスはリンパ管が増えた量が3割少なく、がんの転移を抑えられたとみている。

研究成果は、米国がん学会が発行する学術誌「キャンサーリサーチ」の十一月一日号に掲載された、とのこと。

sekkadesu at 22:10│Comments(9)TrackBack(0) ★★★「いけばな」お稽古写真集 | ★★がん情報プラスアルファ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマ庭師   2007年11月06日 19:21
こんにちは^^
あら??・・・・
土曜日に京都に行ったのですけど・・・着物を着た方がいつもより多く感じたのはそのせいだったのかな????
雪華さんとかなり近いところにいたのですね〜
2. Posted by カリスマ庭師   2007年11月06日 19:24
スイマセン^^
来週だったのね。。。。><
来週は行けたらいいなぁ・・・・・・・
3. Posted by Shumho   2007年11月06日 22:01
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました〜。
華展のシーズンですね。京都!しばらく行ってません〜。
いいシーズンですし、楽しんでらして!
4. Posted by mechi   2007年11月07日 00:15
すごいですね〜
京都までですか 名古屋からだと遠いですか?

雪華さんのお花
見れるかもしれないんですね^^
5. Posted by 雪華   2007年11月07日 21:08
カリスマ庭師さま、こんばんは。

お近づきになりたいなあ・・・。
来週なんですよ。
なんかいろいろ、ヤボ用って重なるときは重なるもんですよね。

全然関係ない話なんですが、今、テレビのクローズアップ現代を見てましたら、デーモン小暮閣下が出てまして、あの方、閣下までが、お名前なんでしょうか?普通に、司会者が紹介してますし。笑える。名前なんだったら、デーモン小暮閣下さまって言わないといけないって、ダーリンがつっこんでますし〜。存在だけで笑える。
6. Posted by 雪華   2007年11月07日 21:10
春萌さま、こんばんは。

ほんとに。春萌さまもお忙しですよね。
京都観光は、あんまりする暇も体力も残ってないことが多くって。
今年は、紅葉を見に行けるといいなあ。

なんせ、毎日、朝が超早いんです。
7. Posted by 雪華   2007年11月07日 21:17
mechiさま、こんばんは。

近いですよ。なんか、放浪人生してますから、距離の感覚としては、近いんです。経済的にきつい!だけです(笑)。

私はね、今回は超巨大な大作を合同で作るんだそうです。わけわっからんのです。でも自分の作品ですと、小品でも必死でしょ、準備が。今年は、体だけ行けばいいのかなあって思ってますので楽ちんなんです。
8. Posted by カリスマ庭師   2007年11月07日 23:39
こんにちは^^
そんなこと・・・・私に聞かれても困るんですが・・^^;

というか、何で私???
9. Posted by 雪華   2007年11月08日 09:49
カリスマ庭師さま、おっはよーございます。

ははは。
閣下とカリスマが似てるって訳じゃないですよー、でもね、自分でカリスマって言ってるところはちょっと似た深層心理があるんでないのかしらん???って、ふっと、思ったんです。悪気はありません。はい。
気を悪くしたら、ゴメーン。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東海道五十三次の内「関宿」この秋はアヤツジの迷路にはまる