DVD「おばあちゃんの家」観たよ。赤い赤い赤い秋!

2007年10月09日

ちょっぴり秋色、恵那峡。

3eac3560.jpgはい、こんばんは

今日は火曜日、今日は火曜日。
3連休でねーやっと涼しくなってきましたよ。

岐阜県の恵那峡に行ってきました。
遊覧船に乗ったりね、楽しかったです。
どんより天気でしたけど。



恵那峡のさざなみ公園↓


恵那峡大橋を臨む↓


ちょっぴり秋色、いいでしょう!でもね、一番はね・・・



くりくり
中津川の栗きんとん、サイコー。長野県小布施の栗かの子も絶品でございますけど。栗きんとんなら、これよね。アフィリエイトしてないから、別に(笑)。勝手に宣伝してるのよ。


あと、中部圏内には焼き物の里が多いでしょ。
どれがどれか、わからなくなるんですけど。いっぱいありすぎて。
16世紀頃、美濃焼き(岐阜のこのあたりですよね)の「志野」「織部」など日本独自の個性的な陶器が生産されて、今に至ってるそうなんです。
食器も欲しいですけど、しまっておく場所がない・・・のでそうそうにたち去り、

栗きんとん・・・おなかにしまえる。ふふ。
一番上の写真は私の絵手紙ですー茶色いヘルメットではありません。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひとみ   2007年10月10日 11:34
雪華さん、今晩は〜!
上の絵、菓子箱かと思いました〜!

栗、皮むくの面倒。
よーかんは甘すぎる。
でも、栗よーかん食べたい。
マロングラッセ好き。
栗きんときも、マロングラッセも!!!

どんよりしたお天気、こっちはそんな日が多いですよ。春も秋も。。。
2. Posted by おとこのいけばな   2007年10月10日 12:51
栗のおいしさ、伝わってる迫力の絵ですね!^^
僕も実家で栗三昧でした。おまけにマツタケも。w

PS.例の河川敷、そろそろ散策シーズンですね。
  了解しました!w

PS.その2.例のDVD、今日か明日には届きそうです。
  鼻水、何リットル出るか楽しみです。w
3. Posted by 雪華   2007年10月10日 16:34
ひとみさま、こんにちは。

はは、ほんと菓子箱に見える〜うまい絵はいろんなものを連想させるもんさー(汗)。
栗の皮が硬いんですよね。やったことがないんです。自分の手には負えないものは・・・買ってくるのみで。

ようかんが苦手?。アンコと栗の相性はバッチシなんですけど。ぜんざいもいいよお。私、血糖値高そう!。
4. Posted by 雪華   2007年10月10日 16:49
rain147さま、こんにちは。

栗三昧!ふんふん。
えっ?マツタケ
マツタケ、別な意味でうらやましい〜。ご実家で採れるんでしょうかね。

例のうちの庭ね(コホン)、タマスダレがきれいに咲いてるんです。でもこれは、川べりといえでも、花壇にあるので、引っこ抜けなーい。鑑賞してます。

エリカ様もたいへんだよね。
5. Posted by たま   2007年10月11日 14:10
雪華さん、こんにちは!

どっきりしちゃいました。
私も3連休中に川上屋とすやの本店(やっぱ本店!)に行って来たとこです。
おいしいですよね。

この前はあったかいコメントありがとうございました。また遊びにきますので、よろしくお願いします。

6. Posted by 雪華   2007年10月12日 22:34
まあ、たまさま、こんばんは。

栗きんとん、各社いっぱいあってどこのがおいしいですか?迷っちゃう。私は、中津川の美濃屋のが気に入ってますけど、他のは知らないのです。あと、今回初めて「山つと」(里の菓工房)っていう、ちょっと羊羹タイプのも買いました。これも、いけますね〜。

名古屋のがんセンターでは、手術も入院もしてないので、お知り合いは誰もいませんの。だから、うれしい!です。今度、病院でお会いしましょう(変な会話?)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD「おばあちゃんの家」観たよ。赤い赤い赤い秋!