著作権に配慮するようにしますサマードレスにさよなら

2007年09月05日

台風のせいかな、蒸し暑いね。

861d86b4.jpgはい、こんばんは

今日の花材(左から)
石化柳・石化えにしだ、2,3本。
けいとう、2本。
ニューサイラン、2本。


鶏頭で 紅、引き忘れ 思い出し

けいとうのあっぷ↓


石化柳あっぷ↓


・・・



けいとうって、不思議な花ですよね。鶏頭って書くように、とさかみたいでもあるし、もーーーとでかい鶏頭もあって、こちらは、脳みそのよう!でもあります。ちょっと、コワイ。葉げいとうっていう細い、筆みたいに、ツンツンしたものもあります。また、けいとうの種類で、アマランサスとかいう、だら〜ってひもみたいに、垂れ下がったものも。いろんな、変わった形状のものが多いですが、どれも毛羽立っているところが、共通点。けいとうを見る頃になると、これがなんかニットを思わせて、衣替えの季節かなって、思い出させます。まっ、今日は暑かったですけれどもね。私は、まだまだ袖なしでOK。

今回は生花の三種生け。
うねうねの石化柳とニューサイランの直線的な美しさとの対比と、季節の花・けいとうを合わせました。
グリーンがちの背景に、けいとうの色が際立ちますね。このけいとうは、真っ赤というよりちょっとピンク系。

季節の変わり目、体調にご留意を。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
著作権に配慮するようにしますサマードレスにさよなら