主治医先生、テレビに登場。NEYO いいよ 好きよ

2007年06月18日

賛否はどうあれ、ジャックされてたねーパイカリ3

d1d95cfb.jpgはい、こんばんは。今週もGO!。

私、週末に久しぶりに映画館に行きました
やっと、社中展後遺症から復帰しつつ
あります。
後片付けは、まだ残ってる〜

キャプテン・ジャック!!!
おかえり。
相変わらず、変なヒト。そして、これからも変なヒトでいてください。・・・




2007年5月19日にアメリカのディズニーランドにてプレミア上映後、5月23日から5月25日にかけて全世界同時公開される。このため、日本では通常土曜日公開が一般的であるが、5月25日の金曜日に公開された。3日間の興行収入は、日本記録を塗り替え19億4000万余り、観客動員148万人である。また、スクリーンも史上最多の全国885スクリーンで公開された

興行ランキングは、3週連続TOP1。興行収入も公開わずか17日で60億を突破。これは製作したディズニー、配給元のブエナビスタジャパンの記録でTOP1、これは史上最速である。(ちなみに2位は、デットマンズ・チェストの22日)

上記、wikipediaから引用です。すごいですねー。
エンドロールの後にもおまけ映像があるということは、すでに1,2で学習済みですので、観客は、じーっと制作スタッフの名前に釘付けです。これが、長い。CGだとかを駆使してるせいでしょうか、コンピュータ関連のスタッフもてんこもりでしょう。こうやって見事、名前を載せてもらえた方は、そりゃあ、うれしいことでしょうし。きっと、もれてる方達も、もっとたくさんいるのでしょう。ものすごい人達が一つの作品に取り組んでいることを改めて思わせます。まあ、これだけの興行収入があれば、報われたね(笑)。

もう、見た方が多いでしょう。ネタバレOKよね?。
スピーディな展開と内容てんこもりの怒涛の3時間。娯楽大作、お見事です。

セクシーなジャックにいかれちゃった、私を含めて観客に、海賊は本来、極悪非道の集団であって退治されるべき存在なんですよーっていう、目覚ましの場面から始まりましたよね。皮肉なことに、海賊の血を引くウィルより、また一応、海賊船のキャプテンであるジャックより、エリザベスが一番、海賊っぽくなってました。強いわあ。

自称キャプテンは、やっぱりまたしても、ボートのようなちっちゃい船に一人乗って航海に出るラストも、さもありなん・・・て感じで、私は好きです。孤高の海賊って、かっこよくはないもんです。でも、ジョニー様は、かっこいいですけどね。

一番笑えたところは、いつも逃げ足の速いジャックが、珍しく海賊達が団結して闘おうっていう提案をしていた場面ありましたでしょ、その舌の根も乾かないうちに、追手の艦隊の質と量を目の当たりにしたとたん、「話し合いだ」って。大笑いしつつも、これを、弱腰といっては、ならないのでございますよ。これは、冷静な正しい判断だと思うわけです。やみくもに討ち死にするのは愚かっていうもんでございますからね。

7月からディズニーランドのアトラクション内に、ジャックが登場するのだそうですね。まだまだ、世界の果てまでかどうかはわかりませんが、日本はジャックされてますー。儲けてますー。うらやましー。ブラボー!!!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【2007-72】パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年06月19日 23:44
5 ヨーホー ヨーホー 海賊はやめられない
2. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年06月20日 00:58
原題:Pirates of the Caribbean: At World's End 3部作の完結編といわれているけど、ジャック・スパロウが恋に破れてお茶目に次の旅へと向かっていくのはいいとして、これもまた終わらない物語のよう・・・ 呪われた"世界の果て"から命をかけて連れ戻...
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ とんとん亭 ]   2007年06月20日 07:18
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」 2007年 米 ★★★★★    画像をクリックすると大きくなります★ 超、面白かった!! お話がごちゃごちゃしているので、解らなくなっちゃいそうでしたが、 帰りの車の中で、思い返してみたら...
4. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年06月21日 22:24
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴィ....
5. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ the borderland  ]   2007年09月06日 23:53
前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」であんな終わり方された日にゃ、観ないわけいかんやろという最終章。 1作目がヒットしたから、2??3作目を同時に撮影するという「マトリックス」 や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」と同じパターン。しかも...
6. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ 明け方シネマ ]   2007年12月10日 10:13
 前売りを重複して買ったせいで、2回、計6時間見たことに。  一作目は幸運な映画だったと思う。続編二作には、いかに話を引き延ばすか苦心のあとが見られたけれど、一作目ほどのノーテンキさ(いい意味で)はなかった。    今作「ワールド・エンド」では主要人物が....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
主治医先生、テレビに登場。NEYO いいよ 好きよ