はい、通常通りのお稽古を再開よ!賛否はどうあれ、ジャックされてたねーパイカリ3

2007年06月14日

主治医先生、テレビに登場。

6c051b38.jpgはい、こんにちは

がんニュースと銘打ってるのに、
最近、がん情報が少なくてスマンことです。
自分ががん患者であることをしばしば忘れ
る、今日この頃でございます

月に一度、愛知県がんセンター参りをしてるんですね。一昨日の火曜日でした・・・







大きな待合室ではなくって、個々の医師の扉の前にある中待合のところに、張り紙が。
NHK教育『きょうの健康』夜8時30分から放送のですけど、今週11日(月)から15日(金)まで、いつもお世話になっている先生が出演されているとの案内がありました。

私「先生!!!テレビに出てるんですねー。」
先生「ああ、そうなんだよ。」
私「昨日の月曜日、見損なったあ、どうしよーーー。」
先生「(笑)そんなあ、スターじゃないんだから。」(ちょっと、喜んでる、か・ん・じ)

先生「ボクね、ピンクリボンの色が毎日変わってるから、小物にも注意して見てね」
私(毎日見ろってことかい???)「エイボンのピンクリボン活動しか、知りませんでした、いろいろあるんですね」

私「収録のとき、NHKの放送局で、芸能人に会いませんでしたか?」(興味津々の私)
先生「それがねー全く。(ものすごく残念そう)ほんとに、全く会わなかったんだよ。大河ドラマとかもあそこで収録してると思うんだけど。(先生も期待してたかも)

先生「金曜日放送分だけは、生出演なんだよ。」
私(やっぱり、毎日見ろってことかい???)「・・・」「へー!!!」(意味不明の発声)

みなさん、一緒に見ましょう。
っていうかあ、あんなに露骨に胸の写真って、放送していいわけかしらん。私のは無いわよね。写真撮ってないですもん。いや、わっからんぞ。胸の著作権は誰にあるんでしょうか?(苦笑)。

まあ、とりあえず、見ましょう。晩御飯のおかずに。はい。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おとこのいけばな   2007年06月14日 23:44
うちの病院でも、マンモグラフィーとかに力を入れているようです。
早期発見が大切ですし。

僕の今の受け持ち患者さんに、ガン末期の高齢の方がいます。
認知症もかなり進行しているので、
多方面からのケア&サポートが必要なんですが・・・・。

看護師やってると、ときどき辛くなってきます。
てか、複雑な心境になってきますね。
(う〜ん。なんだかグチっぽくなってる。)
まっ、だいたいは適当な看護師やってますが。w
2. Posted by RUBE   2007年06月15日 23:23
コメントありがとうございました。
きれいな紫陽花ですね。
紫色の花びらが変わっていてステキです。
お着物も着られるんですね。私は華道はやった事がないのですが、池坊展を見て感動しました。
3. Posted by OYAMA   2007年06月16日 09:40
SEKKA 様

ご無沙汰してます。暑くなってしんどいです。
NHk見てましたよ!
とても好感のもてる優しい先生ですね。
来月末に病院へ行きます。
築地も暑そうですね。
4. Posted by 雪華   2007年06月18日 22:40
rain147さま、こんばんは。

まじめな方だから、余計ストレスになられるんでしょうね。
私もちょっと前までは、治るっていう状態は、元の自分に戻ることをいうのだと思ってましたけどねー、老化って、だんだん喪失していくもんなんだと感じはじめました。なるようにしかならないんじゃないかって。

どんな状況でも、楽しみを探してね。あんまりがんばりすぎないで。
5. Posted by 雪華   2007年06月18日 22:45
RUBEさま、こんばんは。

コメントありがとうございます。
この紫に、白いフリルのようなふちどりが、きれいですよね。
紫陽花もいろいろと種類が豊富で。いけばなにするには、水揚げがちょっと難しいんです。
6. Posted by 雪華   2007年06月18日 22:51
OYAMAさま、こんばんは。

お久しぶりでーす。暑いですね。
ご覧になってましたあ?。手術してもらったのは国立がんセンターですけど、担当者が細分化されすぎていて、わからなくなりましたもん。
愛知県がんセンターにいい先生がいてよかったです。でもねー、全国から患者さんが集まってきて、また、さらに混むわあ、待ち時間が長くなるわあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はい、通常通りのお稽古を再開よ!賛否はどうあれ、ジャックされてたねーパイカリ3