上野の東京都立美術館での池坊展へ。"花"国立科学博物館特別展。

2007年03月23日

アンディ!アジア映画大賞に受賞したわ!

136e4063.jpgはい、こんばんは

アンディ!やったわ、やったわ。
新華芸能:3月20日、香港コンベンションセンターで「アジア映画大賞」の授賞式が開催された。らしいです。

主な賞の受賞者は、
最優秀監督賞:賈樟柯(ジャ・ジャンクー)
アジア映画大ヒット俳優大賞:劉徳華(アンディ・ラウ)
最優秀女優賞:中谷美紀
最優秀男優賞:宋康昊(ソン・ガンホ)
・・・


「ダイエット・ラブ」見たよ。

面白いですよー。ラブコメでねストーリーが、どうこうとかっていうのじゃなくってね。特殊メイクがすごいのです。上の写真でおわかりになるかしら?おもいっきり太った容姿に主演の男女が大変身してます。同じ人とは思えない〜。

アンディは、太ってるキャラの方がかわいい面が強調されて、ひょっとして、いけるかも。今は、細すぎじゃないか・・・っていらん心配してますわ。ホッソリ美人のサミー・チェンも思い切った演技だしい。

役者さんは、変身願望が強いのかもしれませんけど、ここまでやるか???役者魂を見せてもらいましたわ。

「ニーディング・ユー」、この「ダイエット・ラブ」と「イエスタディ・ワンス・モア」の同じ主演コンビ三部作、監督さんも、すごいですー。いろんな引き出しを次々に披露してくれますよね。

おデブちゃんは、くれぐれも差別用語ではございませんので。おデブちゃんに愛をこめてまーす。


以下あらすじは、HMVより引用。

恋人に留学され、10年後に再会の約束をするも、別れの辛さから過食症になり体重120kgになってしまったミニ(サミー・チェン)。
時は流れて9年6ヶ月、ひょんなことからそんな彼女と知り合ってしまった推定体重150kgの心優しき太っちょの香港人(アンディ・ラウ)。
はじめはミニを煩わしく思っていたおデブちゃん男だったが、彼女の事情と美しかった頃の写真を見せられ、ダイエットに協力することを約束する。
しかし残された時間はあと半年。そこからあわせて300キロ弱のおデブちゃん2人の壮絶な二人三脚ダイエットが大作戦がはじまった!
ダイエット費用の為に身を粉にして働くおデブちゃん男。いずれは自分の元を去っていくにも関わらず、日々美しくなるミニを見るのが楽しみとばかりに資金が足りなくなると夜は“殴られ屋”にまでなってミニを支える。一方ミニも自分の為献身的に支えてくれるおデブちゃん男に心が揺れ始めて…。





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ダイエット・ラブ』  [ とりのひとりごと ]   2007年03月25日 13:42
『ダイエット・ラブ』内容はタイトルそのまま、です。原題は「痩身男女」これもそのまんま。。お金も手間も、ものすごーくかけたであろう「特殊メイク」で 体重140キロの太った人、になった二人が繰り広げるダイエット・ラブ・コメディ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上野の東京都立美術館での池坊展へ。"花"国立科学博物館特別展。