納豆は、食べられないのよ。ダーリンへ。

2007年01月23日

DVD「ニーディング ユー」観たよ。

e45c0b6f.jpgはい、こんばんは

中国映画のラブコメ!
珍しくない?
面白かったです。
「ニーディング ユー」

近代的なオフィスビルを背景にしてね、まあーどこの国も似たようなもんだわあって思わせます。

ヒロインが、むしゃくしゃすると、とる行動が二つあるんです。ひとつは、買い物に走るんですね。なんでもかんでも・・・お金かかって困りますけど。程度の差はあれ、気分転換になる人もいるかもしれません。それと、もうひとつ、変わってるのが、ふきふき、目につくところを、お掃除したくなるっていう、もやもや解消法。これは、役に立つ〜良い性格でございます!。

気分転換にすることって何かなあって、思いつくことは、私の場合・・・映画?音楽?本?ラジオ?・・・かな。ブログとか・・・、ありすぎ

恋愛成就のお守り札が最後まで、ほんとに守ってくれます。放り投げたお札が、ブーメランのごとく、もどってきますから(笑)。信じましょ。まっ気持ちの問題ですからね。歌なんかでも、「愛はブーメラン」のようとか言うでしょ?私は放りっぱなし〜っていう、人は、まさか、いないわよね。
「べた」なストーリーがいいんです。「べた」大好き。ブラボー!!!

エンドロールのクレジットが出る前に、2ショットの広告が入ってるー。言葉がわかりませんけど、あれは何?広告?(おせーて)だとしたら、やられましたあ(すごくない?いいのかなあ?)。


以下ストーリー・解説はYahoo!オークションより引用。

★ニーディング・ユー (2000香港)『廃盤逸品!アンディ・ラウ、サミー・チェン』
字幕ス−パー版   
中古映画レンタル落ちVHSビデオソフトです。新品白ソフトケースに入れ替えてあります。
現況はレンタル時のラベル、番号シールは貼られていません。
クリーニング、画像チェック済みです。
監督:ジョニー・トー、ワイ・カーファイ
原作:シンディ・タン
脚本:ワイ・カーファイ、ヤウ・ナイホイ
撮影:チェン・チュウキョン
音楽:キャシーヌ・ウォン
出演:アンディ・ラウ、サミー・チェン、フィオナ・リョン、レイモンド・ウォン、ラム・シュー
ごく普通のOLキンキー。20代も半ばとなり家族からは結婚の催促がしつこくなってきた。自分でも本当に愛する人を見つけたいとは思いつつ、度重なる失恋に恋に臆病になってしまっていた。そんな折り、キンキーは新しい部署に配属された早々上司のアンディと一悶着おこして気まずい雰囲気になってしまう。さらに悪いことに、キンキーのミスから中国本土の大事な取引先との商談が潰れてしまう。キンキーは意地になって一人で中国本土へ出向き信頼を取り戻そうとするのだが、それを知ったアンディはキンキーには無理と急ぎ取引先へ向かう、、
日本でも人気の高い香港の大スター、アンディ・ラウと香港の人気歌手サミー・チェン主演による、都会に生きる男女の不器用な恋の行方を描くラブ・ストーリー。
105分 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
納豆は、食べられないのよ。ダーリンへ。