日々是好日。大学入試センター試験より。

2007年01月20日

アリミデックスが効いている?

d2282d3b.jpgはい、こんばんは

私、閉所恐怖症かなあって。
単なる小心者と、境目がわからない
んですけど・・・


あんまり頭痛が続くので、ちょっと前にMRIを撮ったんです。ご心配無きよう・・・全く問題は無かったんですけどね。なーんか、頭の中に消しゴムが見つかったりしたら、別な意味、がんより恐ろしかったりもしますでしょ。「先生!萎縮とかしてませんよねえええ」って尋ねたら、「年齢相応にはね」って、軽く返事が返ってきました。いやだ〜いやだ〜。聞くんじゃなかったと、最近で一番の後悔でございます。

CTとかMRIとか骨シンチとかね、なんか、似たような検査を、さんざんやっていますので、どれがどれか、ごっちゃごちゃになってます。みんな固定されて、ドームみたいなところに入っていくだけで、痛くも痒くも無いんです。時間も部位によって、画像枚数によってマチマチでしょうけど、たいした時間ではありません。

それがね〜、私もよーくわかっているんですよ。でもでも、ドームの中にはいると、血が勢いよくぐるぐるって回ってね(なんか、そんな感じなの)、心臓が、バクバクってしてきてね、呼吸がおかしくなるのよ(なじぇ?)。一度は耐え切れずに、検査技師の方に、「ダメでーす!出して〜」って叫んでました(困った患者!)。それで、最近は、数回に分けてもらったり、あと、何分ですとか、声をかけてもらったりしています。これって、閉所恐怖症かな?。

乳がんのホルモン療法でね、最初ノルバデックスっていう薬を、飲んでいました。しばらく(3年ほど)、良くも悪くもそんなに変化が無かったんですが、ちょっと、腫瘍マーカーの値が増えてきたので、薬が変わりました。今飲んでるのが、アリミデックスっていうものです。

私の場合はね、今のところですけど、アリミデックスが効いているみたいなのです。肺への転移があるんですけど、その影が、X線上からは見えなくなったらしいんです。肺に転移があるとは、この画像からは、断言できなくなった、とのことらしいのです。腫瘍マーカーは激減して、正常値になりましたし。ヤッタ!ヤッタ!。薬の質も量も向上しているんだと思います。

今、当面の問題は、メタボリック症候群???。

sekkadesu at 18:36│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ありがとさん   2007年01月21日 09:14
雪華さん 日曜日におはようございます
ウチの父親もMRIかCTか分かりませんが、それをやってパニックしたらしくて。
僕はしたこと無いけど、狭くて長いのをくぐるのは想像しただけで不安ありそうですわ。
聞いた話ですが事前に精神安定剤を飲むと少し楽とかなんとか。

私事ですが近頃、地域に雨が全然降らずで水不足らしくパッキン付けられちゃって出が悪りぃ〜チョロチョロしか…
降ってくれ〜て感じです。ではでは
2. Posted by 雪華   2007年01月21日 20:44
KMさま、こんばんは。

精神安定剤いるかも・・・。今回は頭の中で、歌を歌ってました。頭のMRIって、音がうるさくってね。耳栓を貸してくれるんですけど、効きゃあしません。歌ってるっていうより、どなってるってかんじになります。
でも、似たような方がやっぱりいらっしゃるかと思うだけで、気が楽になりましたわ、ありがとねー。

水不足?。
3. Posted by Shumho   2007年01月21日 22:13
こんばんは。

私はまだそういう検査ってしたことないのですが、受けるとなったら、同じように感じるのではないかしら。不安感からくるのかもしれませんねえ。
<アリミデックスが効いている、、、、、、>雪華さま頑張っていらっしゃるんですねえ。
読むと元気をもらえるブログも続けていらして、尊敬します。
4. Posted by 雪華   2007年01月22日 21:48
春萌さま、こんばんは。

ありがとうございます。ちっともがんばってないんですよーおいしく食事がとれて、好きなことができるうちは、病気じゃないんだと思っています(薬づけでも)。過度な医療行為をやめる勇気が無い!!!ってかんじ、じたばたでございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日々是好日。大学入試センター試験より。