秋草を愛でて。LOVE!LOVE!コスモス。

2006年09月28日

「愉快なシーバー家」好き!もちろん、第7シーズン。

c9c47be9.jpgはい、こんにちは

レオナルド・ディカプリオの次回作
「ディパーテッド」のワールドプレミア
がニューヨークで行われたとのこと。

久々のレオ様に期待してますけど、
スコセッシ監督がお好きのようなのよね。

・・・



次回作の映画の話は、置いといて。「ザ・ブラッド・ダイアモンド」(題未定)とかいうのも撮ってるんですって?でも、それも、置いといて(知らんもん、笑)。

原題は『Growing Pains』、邦題『愉快なシーバー家』ってドラマ面白かったのです。
だいぶ前のテレビドラマ(1985〜1992)でアメリカのファミリー向けコメディ、「シットコム」って呼ばれてるらしいんですけどね、こうゆうタイプのドラマを。たぶん、劇場みたいに、笑い声がどっとはいるもののことじゃやないかと。

この6月にシーズン1がDVD化されたそうです。かわいい!、レオナルド・ディカプリオが登場するのは第7シーズンで、ここだけ、レオ様人気でかなり前にビデオ化されていまして、見た方多いでしょう。NHKでも放送してたみたいです。

歯医者さんに行くたびに、このドラマにあるシーンを思い出して、同じ心境になるのです。

レオくん(高校生くらいだけど、もっと幼く見える)が、歯医者さんの待合室で、緊張して座ってるんです。キーンとかいう音も聞こえますでしょ。やーね、あれ。ついに順番が回ってきたみたいで、名前を呼ばれるんです。さあ、立ち上がらなければ。でもイスから、手が離せない。恐怖で固まってる。えいっ。って立ち上がると、お尻にイスを貼り付けたまま、なんとか立ち上がりました・・・とさ。その表情といい、ブラボー!!!な演技なんですー。笑う笑う。気持ち、よーく、わかります。

コメディ、やってもらいたのよね、私は。「キャッチミー・イフ・ユー・キャン」とかの路線が大好きだわ〜。「タイタニック」のような作品は、そうそうめぐり合えないでしょ?。
コメディでは、オスカーは狙えないもんでしょうか?ねえ。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by こも   2006年09月29日 01:34
タイタニックデスw
生まれて初めて映画館で4回見ました
いまだにDVD見ても泣けます
だんだん冷静に観られるようになってきましたがw
ディカプリオ、いいトシのとりかたしてきましたよね
以前おデブになった時はちょっとヒキましたけど^^;
2. Posted by 雪華   2006年09月29日 20:31
こもさま、こんばんは。

私もタイタニックですw。こも様もだったのですね。

昔から映画好きなんですけど、タイタニック以前に数年、映画を見てないブランクがありました。それが、タイタニックで、また、「映画は素晴らし!」って復活した記念すべき映画です。
ビデオ、DVDともってますが、今、安く売ってるわねー。
3. Posted by derek   2007年01月09日 23:54
4 http://www.sexseo.info

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋草を愛でて。LOVE!LOVE!コスモス。