DVD「海の上のピアニスト」観たよ。コスモス、早すぎるかな。

2006年09月05日

天白川の夕暮れ

9d89e7db.jpgはい、こんにちは

夕暮れ時は、寂しそーなー気配。気配だけ。
まだ、暑いです





*****
薬害肝炎訴訟、福岡地裁判決、1億6千万円賠償命令・・・


2006年8月31日(木)日本経済新聞より

出産時に止血剤として投与された血液製剤「フィブリノゲン製剤」などでC型肝炎に感染したとして、患者ら18人が国と製薬会社二社に損害賠償を求めてた「薬害肝炎九州訴訟」の判決が30日、福岡地裁であった。

須田裁判長は、「1978年に米国の食品医薬局(FDA)がフィブリノゲン製剤の承認取り消しを公示した後、国が同製剤の効果などを再評価し、80年11月までに使用を制限するなどしなかったのは違法」などの判断をした、とのこと。

厚生労働省医薬品副作用被害対策室の話。国の主張が認められず、厳しい判決。今後の対応を協議して、決めたい。

原告らの話の一部。(判決で)20年の苦しみが癒えることはないが、謝罪がなければ被害回復の第一歩を踏み出すことができない。


*****
裁判って、終わらないのよね。この、翌日には、国は上告を判断した、とのこと。


sekkadesu at 18:10│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマ庭師   2006年09月06日 19:07
こんにちは^^
確かに涼しくはなってきましたけど、日中は暑いですよね・・・
日もちょっとずつ短くなってきて・・・・
これから私達は年末まですっごく忙しくなる時期なんですよね〜
季節の変わり目・・・お互い体には気をつけましょうね^^
2. Posted by 雪華   2006年09月06日 20:47
カリスマ庭師さま、こんばんは。

秋からも忙しいんですね。商売繁盛でよいことです。
ほんと、ほんと、体が資本です、お互いにね。ありがとう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
DVD「海の上のピアニスト」観たよ。コスモス、早すぎるかな。