汗だくですけど・・・いけばなは秋模様。芭蕉の肖像はどんなん?

2006年08月25日

"さすけ"ちゃん、聞いて、今日の気分。

694b12b3.jpgはい、こんにちは

『日本の地ベタで、愛をさけぶ』

っていう、詩(???)を作りました(笑)。
最近の気分はこんなかんじさあね。
サスケちゃん、聞いてちょー。

・・・




『日本の地べたで、愛をさけぶ』

僕は悲しいサッカーボール
蹴られて蹴られて
しょっちゅう頭突きさ
ニュースになったり
裁判になったり したことないよ

僕は悲しいサッカーボール
ワールドカップに出たんだよ
どうだい、国の誇りだろ?
観衆を 世界を
沸かせたんだ 名誉だろ?

僕は悲しいサッカーボール
輝くスター選手より
僕らの方が なんてったって
多いだろう
だから 壊れたら 使い捨て

僕は悲しいサッカーボール
本気の破壊力 ぶつけてた
僕たちも同じさ 恐かった
ごめんよお
どうしたって やり直せない

僕は悲しいサッカーボール
勝ったの 負けたのと
薄れ行く意識のはるか
遠くで
騒いでる 終わったの?

僕は悲しいサッカーボール
スポーツ紙の花形は
監督や一握りの
選手たち
僕らは歴史に残らない

僕は悲しいサッカーボール
ちっぽけな奴さ
わかってる それでもさ
地べたから見た真実を
僕のさけびを聞いてくれ。


ははは、以上、お粗末。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマ庭師   2006年08月25日 19:03
こんにちは^^
うーん・・・なんでサッカーボール??
サスケ君・・蹴られるの??  ひえぇぇ〜〜
でも、なんかわからないけど共感の持てるいい詩ですね^^
雪華さん・・・詩の才能もあるんですねぇ しばし感激・・・・^^
2. Posted by ローズマリー   2006年08月26日 00:56
さすけちゃん、なんだか哀愁ただよっていてかわいいですね。雪華さま文才あって羨ましいです〜。さすけくんは、兄で、サッカーボールを蹴るのは我が子でしょうか?(冗)
3. Posted by 雪華   2006年08月26日 08:38
カリスマ庭師さま、おはよーございます。

爆笑、爆笑!
よーく、わかりました。私は文才がありません。8月7日の記事のコメント欄で靖国問題の白熱討論してたんですよ。あーあ、政治と宗教の話題は難しいものですね。
4. Posted by 雪華   2006年08月26日 08:42
ローズマリーさま、オッハヨー。

(笑)もーなんとでも言ってくらさい。迫真の反戦歌・・・だったはずなのですが。
キッズたちは、サッカー上手になったでしょうねー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
汗だくですけど・・・いけばなは秋模様。芭蕉の肖像はどんなん?