ユーモアとペーソスから迫る芭蕉像NO.38DVD「博士の愛した数式」観たよ。

2006年07月30日

ガラスの水盤にホテイアオイ

はい、おっはよーございます。

暑いね、こればっかり連呼している今日この頃。
夏休みの計画は立てましたか?
私達はね、芭蕉生誕の地、伊賀上野に行ってこようと
思ってます。
忍者でも有名よね。
楽しみ〜。




*****
乳がん検査、超音波併用を検証する・・・というニュース。・・・


2006年7月30日(日)日本経済新聞より

女性に最も多いがんの乳がんの早期発見に超音波がどの程度有効かを検証するため、厚生労働省は29日までに、40代の女性約6万人を対象にした比較試験を実施することを決めた、とのこと。

現在の検診は、視触診と、乳房を板で挟んでエックス線撮影するマンモグラフィーの併用が主流だが、これに超音波検査を加えた場合とで、乳がん発見率を比較。装置の普及率が高く被爆の心配もない超音波が、検診に利用できるかどうかを調べる。

日本では、年間約3万5千人の女性が新たに乳がんと診断される。特に40−50代に多くみられ、早期発見、治療すれば治る可能性が高いとされるため、検診の重要性が指摘されている、と。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オゥ!お前ら基本がなってねーぞ!!  [ 高岡 ]   2006年07月30日 13:39
ペットショップ行ってきたんだが猫にしろ犬にしろかなり高いんだな!!子犬が20万もするなって夢にも思わなかったぞ

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマ庭師   2006年07月31日 16:56
こんにちは^^
伊賀上野・・・・ 忍者で有名ですね^^
私の祖母の故郷でもあります〜。。 
ここからも結構近いかもしれませんね^^
2. Posted by 雪華   2006年07月31日 20:57
カリスマ庭師さま、こんばんは。

おばあちゃんのふるさとでしたか。
日帰りできる距離なんですけど、
ゆっくり、2泊してこようと思ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ユーモアとペーソスから迫る芭蕉像NO.38DVD「博士の愛した数式」観たよ。