「4月の雪」世間ではヨン様熱は、冷めとるかな(笑)?いけばなで!池坊中央研修学院祭、行ってきたよ

2006年04月13日

紫陽花にも新芽がいっぱい。

e0dd3829.jpgはい、こんばんは

冬の間、枯れ木みたいになっていた、紫陽花が、
青々としてきてますでしょ?
毎年のことだけど、すごいよね。
自力で生きてるんだなって感心します。

枯れ木みたいに、落ち込むこともあるけど、
明日は「♪have a nice day!♪(Bon Joviのメロディでね)」

私は、京都へ行きます。
池坊の中研祭(花展)があって、見学です。
当分、3月、4月当たりの花展には、出せないのです。転勤の心配があってね。秋に、ひょっとしたら、出せるかもしれません。まだ、決ってないけどね。

にほんブログ村 花ブログへ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カリスマ庭師   2006年04月13日 21:07
京都もまだ桜見ごろかもしれませんね〜
山科疎水沿いとか、。。。八坂神社の有名な枝垂れは最近弱ってるらしいです・・・
雪華さん、、、あるところで知ってしまったのですが、母校に桜はないのかな??^^
2. Posted by millefleurs   2006年04月13日 21:54
雪華さん、こんばんは。
うちのマンションの紫陽花コーナーも、若葉がにぎにぎしく育って嬉しいな、って思ってたところにこの記事が載りました。
そう、先日までの私は枯れ木のようでしたが、今は復活しております。(その節はありがとうございます)
中研祭、いってらっしゃい。いつか私も見学に行きたいです。
帰っていらしたらまた楽しいお話し載せてくださいね。
3. Posted by 良夢   2006年04月13日 22:21
5 こんばんは
このあじさいは雪華さまっちですか?
我が家のご近所にあじさいに凝ってる方がいらして今100種類あるそうです。
そのお花もしっかり アップさせてもらう予定にはしています。
次々と紹介できると思いますのでお楽しみに〜・・・私が一番楽しみなんですけどね(^^ゞ
4. Posted by 雪華   2006年04月13日 22:47
カリスマ庭師さま、こんばんは。

えっ?母校ってどこのこと?京都の学校には、行ったことないですけどお・・・池坊の中央研修学院っていって、家元の研修所には、行ってましたが。

なんだろ?どこからバレタの(笑)?ガセネタじゃない???
5. Posted by 雪華   2006年04月13日 22:51
millefleursさま、こんばんは。

枯れ木のように、お疲れでしたのね。
そういうときもありますよね。
無理してがんばることないわあ・・・って自分に
言い聞かせながら、私も落ち込んでたのでした。

いろいろあるわな。
6. Posted by 雪華   2006年04月13日 22:57
良夢さま、こんばんは。

うちのマンションのまわり、一体をすべて、
自分の庭と称していますので(笑)、
そういう意味では、「雪華っち」だあああ。

性格もせっかちなのです、いらちなとこあります。

はい、写真待ってまーす。やっぱり、一眼レフは違う。
7. Posted by カリスマ庭師   2006年04月14日 06:24
おはようございます^^
あれれ?? 誤情報だったのかな?
京都気をつけていってきてくださいね〜
8. Posted by ありがとさん   2006年04月14日 17:20
雪華さん四季報って知ってますか〜株の本。それ良いらしいですよ
有名な株投資家はみんな持ってるって。

22歳の若さで2005年で1億円近く儲けてる人もいるって話。でもライブドアショックで4000万損したって。それでも利益はかなりありですよね。
いいなぁ〜株やってみようかな〜て。
9. Posted by (*^-’)   2006年04月14日 19:31
http://www.pakipaki77.com/fpage.php

頭の体操☆
早押し3択3問3秒クイズ

あなたの脳年齢をたった9秒でわかっちゃう。
10. Posted by 雪華   2006年04月14日 20:25
カリスマ庭師さま、こんばんは。

ただいまー。
デジカメを持っていくのを忘れてしまいました。
携帯のカメラはぼやけます。
観光する時間は無かったんですけど。
新幹線から見た京都の手前の山の桜がきれいでした。
11. Posted by 雪華   2006年04月14日 20:31
KMさま、こんばんは。

四季報でしょ、知ってますよー。でも、本屋で立ち読みするぐらいでね、ちょっと抜粋した四季報簡易版を持ってます。
4000万円も損ができるには、もっと、それ以上の資金を投入してるわけですから、その人にとっては、どうなんでしょ、微々たるものかもしれない・・・、掛けられる金額が少ない分には、損も少ないですから、大丈夫。いや、それでも、私にとっては、大きいですけどー。
面白いよー(って、まだ今のところ、余裕の姿勢)。
12. Posted by さっちー♪   2006年04月14日 22:14
こんばんは^^
アジサイの葉っぱは ほんと、春を感じますよね〜
うちのマンションの周りのアジサイは今ではもっともっと葉っぱが出ています
お花も楽しみだけど、その前の様子を見るのもまた楽しみですね♪
おかえりなさい^^
13. Posted by 雪華   2006年04月14日 23:04
さっちーさま、こんばんは。

ただいまーです。ありがとう。
京都は肌寒かったですよ。薄着になってるせいもありますけど。

今、バトン、書き終えました!。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「4月の雪」世間ではヨン様熱は、冷めとるかな(笑)?いけばなで!池坊中央研修学院祭、行ってきたよ