医療事故7割超が医師の技術不足ヨン様はいい人みたい、でも作品が・・・

2005年10月03日

みなさん、どんなお財布使ってますか?

81647b4f.jpg私は黒い皮ので、お札を半分に折りたためる状態の財布を使っています。小銭入れもくっついている、オールインワンです。中身が少ないのでお財布くんは、肩身の狭い思いをしているでしょうか?

などと、財布に感情移入してしまうのは、この小説のせい(?)です。宮部みゆき著「長い長い殺人」、売れっ子作家なので、好きな方が多いかもしれません。これは、ミステリーですよね。本格推理ものっていうのではないので、トリックがすごいとかゆうのじゃあない。それぞれの登場人物のお財布が物語る断片の事実がだんだん、つなぎあわさっていくという趣向のものです。我輩は猫・・・だったら、まだ生き物ですけど、財布は物ですから、発想が面白いなあと思いました。ちゃんと、主が財布を忘れていったときに、見ることができるような場面とかもあってね、ストーリー展開がうまいのか、なーんか、引きずりこまれますよ。

秋の夜長にどうぞ。

「自分は大勢いる人間のなかの一人であって、決して傑出しているわけではないけれど、そこに”意味も価値も楽しみも”あるのだ、・・・」って自覚することは、難しいなあ。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大人気!! LOUIS VUITTON ルイヴィトン 長財布  [ かでん かでん ]   2005年10月26日 17:02
●●●●●●●●●●●■■■大人気!!ヴィトン・ファスナー付き長財布!!■■■毎年、年ごとに色展開していてマシュマロピンクは2004年色。只今かなりの人気と入手困難品!!選ぶのが楽しくなりそうなルイビトンの長財布・・・【blanche】★最新作★LOUIS VUITTON ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
医療事故7割超が医師の技術不足ヨン様はいい人みたい、でも作品が・・・